blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Viktor Vaughn / Vaudeville Villain

Vaudeville VillainVaudeville Villain
(2003/09/16)
Viktor Vaughn

商品詳細を見る

明日、一ヶ月以上ぶりにお酒飲んできます!
小・中学の友達と集まってワイワイしてまいります。楽しみだー(´∀`*)

今日はVから始まるアーティストの紹介。
Vikitor Vaughnの『Vaudeville Villain』をレビューしたいと思います。
MF Doomの変名プロジェクトの一つ、Viktor Vaughn


Viktor VaughnMF Doomの別名義で、MF Doom名義のものよりよりアンダーグラウンド感が強いかな?
不穏な雰囲気の曲多め。
ちなみに読み方はヴィクター・ヴォーンです。


このアルバム『Vaudeville Villain』はこの名義での1stアルバムで、RJD2やフィーメルラッパーのApani Bが参加してます。
RJD2の手掛けた『Saliva』はシングル。
他にも沢山のプロデューサーが参加してます。
MF Doom名義ではアニメとか映画とかからファンキーでシュールなサンプリングがされてましたが、Viktor Vaughnの場合は結構控えめで少し会話が入ったりするくらい。
このアルバムで自分がダントツ一番好きな曲はApani B Flyがフィーチャーされてる9曲目の『Let Me Watch』。すっごい良い曲だと思います。
しんみりしてしまいます。
自分は『・・・はぁ。』って思わずため息ついてしまうようなダウナーな曲が好きで、この『Let Me Watch』もそっち系っちゃそっち系。



では曲紹介。



#6『A Dead Mouse (Produced by King Honey)
King Honeyという人のプロデュースによる曲。
ドープさに重点を置いたトラックにViktor Vaughnの重めのフロウがよく合ってます。
ハープの音が良い感じ。



#7『Rae Dawn (Produced by Heart Sensor)
Heart Sensorって人のプロデュース。
この人もKing Honeyも知らないけど、曲良いです。
浮遊感+ドープのコンビネーションなトラックがかなりアツイね。



#9『Let Me Watch Feat.Apani B (Produced by King Honey)
これがさっき言ってたApani B Flyとの曲!
Viktor VaughnApani Bが交互に淡々とラップしてます。
ダウナーで美しいトラックがツボで何度も聴いてしまいます。
オススメです。

Viktor Vaughn / Let Me Watch Feat.Apani B (Produced by King Honey)





RJD2プロデュースのシングル『Saliva』を筆頭に暗い中にもわりかし明るめな曲あるんですが、自分の好み的なチョイスとしてこの3曲を選んでみました。
MF Doomが好きでダウナーめな曲も好きなら買ってみてはいかがでしょう?
個人的には結構オススメ!
試聴はコチラ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/03(日) 21:29:50|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wu-Tang Clan / Enter The Wu-Tang (36 Chambers) | ホーム | Ultramagnetic MC's / Critical Beatdown>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/99-2411ebe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

