blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Time Machine / Slow Your Roll

Slow Your RollSlow Your Roll
(2005/02/08)
Time Machine

商品詳細を見る

いやぁ~、オーディオインターフェイス買おうと色々見てるけどホント迷うなぁ。
ついに定額給付金も受け取ったことだし少し奮発しようかなとか考え中。

今日はTから始まるアーティストの紹介。
Time Machineの名盤1stアルバム『Slow Your Roll』をレビューしてみます。
ジャジー系のDJ Mixに引っ張りダコなTime Machineです。


Time Machineはワシントンの2MC1DJユニットです。
DJのMekalekはソロでもアルバム出してるみたい。自分はまだ聴いてませんが。


このアルバム『Slow Your Roll』は1stシングル『Reststop Sweetheart』、2ndシングル『Personal Ads』を含む全20曲のジャジーヒップホップ物。
両シングルとも最高の出来ですが、他に収録されてる曲もアツイものばかり!!
ただ、6曲目の『Mind In A Spin ft. Edo.G』だけは正直あまり好きじゃないなぁ。
フック部分は良いんだけどラップの所のトラックが苦手。
オムニバスCDやDJのMix Tape、Mix CDでもちょくちょく見かける定番かつ名盤アルバムです。
全体的に割とファンキーさもある明るい雰囲気のお洒落ヒップホップ。



では曲紹介です!



#1『Time's Fly
アルバム一曲目から激アツの美トラックです!
ポワポワ感がたまらん。
ドラムがファンキーなので高いトーンのラップとも相性◎ですね。

Time Machine / Time's Fly





#4『Reststop Sweetheart
これまたポワポワしたジャジートラックがやばいデビューシングル。
フックは女性Voによる歌が入ってるし超聴き易い。クラシック!



#19『On The Moon
泣きのメロウ物でございます。
しんみりきちゃいます。
これホント大好きだー。

オリジナルはyoutubeになかったけど、DJ Ryow a.k.a Smooth Currentによるリミックスがあったので貼っておきます。
オリジナルよりほんのりドープめになってます。これもなかなか良いね。

Time Machine / On The Moon (Smooth Current Mix)





久々にアルバム通して聴いたけどやっぱり良いな~、うん。
Ground Zeroネタの『Personal Ads』はオリジナル+リミックスも収録されてるし、満足満足。
オススメです!
試聴はコチラ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/30(木) 21:53:38|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Ultramagnetic MC's / Critical Beatdown | ホーム | 世界砂像フェスティバル2009>>

コメント

このアルバム、私も久しぶりに聴きたくなりました!

IFはじっくり悩んで決めてください。
今使ってるやつ悪くないですけどやっぱ96kHz/24ビットは音違ってたなぁと思います。
(ちなみに私のやつは48kHz最大だったと思います)
やっぱレコードの音、最大限に魅力引き出したいですよね。
  1. 2009/05/01(金) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. macoto #-
  4. [ 編集 ]

IF最初は自分もTUB2にしようかと思ったけど、今回は頑張って2万台のを買ってみようかなと考え中。録音編集ソフトも付いてくるようなやつを狙ってます!
給付金GETしましたしね(笑)
  1. 2009/05/01(金) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/97-8542f8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

