blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界砂像フェスティバル2009

昨日、朝から『世界砂像フェスティバル2009』を見にまた鳥取砂丘へ行って参りました!
パシャパシャ写真撮りまくってきましたよ~。
撮った写真の中から5枚選んで貼ってますので是非続きをご覧になって下さい!

ちなみにこの『世界砂像フェスティバル2009』は4/18~5/31までやってます。
砂像のテーマは"世界の童話”。
開場時間は午前9時~午後9時で、入場は午後8時締切となってます。
自分は朝~昼過ぎまでの時間に見てましたが、夜間は砂像がライトアップされます!!
そして何と、毎週土曜の夜のみ通常のライトアップに加えて沢山のキャンドルの炎で砂像を幻想的に彩る"キャンドルナイトファンタジー”というものがやってます!!!!
自分は普通にカンカン照りの真昼間に見てたけど、夜、特に土曜の夜メチャ良さそう!
GW、これから行こうという方は是非参考にして下さい♪


会場は屋台が沢山出ててとても賑やかでした。
メインの砂像の他に、自分でミニ砂像が作れる砂場があり、ミニ砂像選手権ってのもやってました。
また、日替わりで色んな体験ができる体験イベントブース(自分が行った日は木でおもちゃ造りができるブースがありました)やダンスパフォーマンスが見れるイベントステージ等色々あり、雰囲気もとても良かったです。
朝~昼に行ったからかわからないけど、年配の人やファミリーで来てる人が多かったですね。
夜ならデートとかにも使えそうかも?



この世界砂像フェスティバル、テーマが“世界の童話”ということで、誰もが知ってる『白雪姫』『マッチ売りの少女』や『アリとキリギリス』等の砂像が見れます。
各砂像が世界中の砂像造りのトップアーティストによって造られた芸術品。
そして砂像それぞれひとつずつに、その砂像の童話にまつわるエピソードが記されており、それを読みながら像を見ることで感動が膨らみます!



では写真一枚目!

ガネーシャとその家族
ganesh

ガネーシャはヒンドゥー教の神様の一人ですね。
良くアジアン雑貨店で目にするあの象の顔の神様。
この精密さ、スケール感、すごかった!!
ガネーシャ様ごっつかったです。



次は二枚目&三枚目!

さまよえるオランダ船
<前>
shipfront

<後ろ>
shipback

この船は大航海時代のオランダ船で、すさまじい嵐に見舞われ船長以外は全員凍死。
船長一人のみが乗ったこの船は今もさまよい続ける幽霊船となり、いつしか『さまよえるオランダ船』と呼ばれるようになったそうです。

前面の船と荒波、ものすごく美しいです。
マジで見とれてしまう。まさに芸術品。
そして後ろの船長の幽霊・・・超コワイ!!メチャメチャリアル( ;゚д゚)
これが夜ライトアップされたら怖さハンパ無いはず・・・



四枚目!

観音様を拝む竜女
kanon

これまた超綺麗な観音様の砂像でございます。
ついつい拝んでしまいそうな精巧に作られた観音様。美しすぎです。



ラスト五枚目!

ガリバー&ジャックと豆の木
garibar

このシーンはガリバーがみんなにグルグル巻きにされて捕まるところですね!
ほんのりだけど覚えてるな~。
さり気に上の方にジャックがいます。
ジャックかなりガリバーの像に馴染んでて、家帰ってから写真眺めてて正直初めてジャックの存在に気付きました(笑)すまんジャック。



写真はこんな感じ。良~い体験ができました。
昼も青空が綺麗で良いけど夜も絶対良いはず!!

帰ってから鏡で自分の顔見たら日焼けでまっかっか(笑)
見に行く方は、もし昼なら日焼け対策しといた方がいいかもです!

以上、『世界砂像フェスティバル2009』日記でした~♪

テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/28(火) 22:45:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Time Machine / Slow Your Roll | ホーム | Seven Star / Alternate Intention>>

コメント

写真きれいですね。
ガネーシャなんてすごい細かい作業されてそうな雰囲気が伝わってきます。
うらやましすぎます・・・ また行きたくなってしまいました。
  1. 2009/04/29(水) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. macoto #-
  4. [ 編集 ]

ガネーシャは圧巻でした!
砂像は全部が全部細部までキッチリ作られててホント凄かった。
ちなみにさまよえるオランダ船が優勝らしいですv-219
  1. 2009/04/30(木) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

何だか想像以上だ(笑)
これは是非、生で見たかったけど、
写真だけでも十分感動できましたv-221

今回はたぶん行けそうにないけど、
次回があったら絶対に行きたい…(´・ω・`)
  1. 2009/04/30(木) 02:09:34 |
  2. URL |
  3. 冷や奴 #-
  4. [ 編集 ]

>冷や奴さん

とっても良いとこでしたー♪
写真気に入ってもらえたみたいで嬉しいです!
帰ってから家族にパンフレットと写真を見せたら気に入ったみたいで、このGW中に鳥取へ両親+姉の3人で泊まりで行ってくるらしいっす(笑)
また機会があれば是非行ってみてください、オススメですd(ゝ∀・)
  1. 2009/04/30(木) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/96-c8fe3023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

