blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Queen Latifah / All Hail The Queen

All Hail the QueenAll Hail the Queen
(2003/05/26)
Queen Latifah

商品詳細を見る

今日はQから始まるアーティスト、Queen Latifahのファーストアルバム『All Hail The Queen』をレビューします。
フィーメールラッパーの元祖!89年リリースのクラシックアルバム。

それにしてもアルファベット順紹介、Qの人で知ってる人少ねー( ´゚д゚`)!
無計画に始めたけどこれそのうちきつくなりそーだ(笑)


Queen Latifahは女性ラッパーの元祖で、女優もでき、レーベル運営もやるという多才なお人。
Queenの名にふさわしいふてこいお顔立ちがなんとも素敵(笑)
この『All Hail The Queen』というアルバムも、ジャケ写真・タイトル共にバッチリ。18歳の時点でこの貫禄。


このアルバムにはDe La Soulが参加してて、プロデューサーもDJ Mark The 45 KingPrince PaulKRS-OneLouis Vegaという超豪華な顔ぶれ!!
この頃のヒップホップ、どファンキーでサイコーです。ちょいちょいレゲエもあり。
Tommy Boyからのリリース。
ちなみに自分はQueen Latifahのアルバムこれしか聴いたことないんですけど、めちゃくちゃアルバムいっぱい出してるんですね。流石!
試聴ページ探そうと検索したらめちゃいっぱい出てきてびっくりした。



では曲紹介!



#1『Dance For Me
この雰囲気、超最高!!
ついついノリノリになっちゃうクラシックソング!



#2『Mama Gave Birth To The Soul Children
最初らへんの子供が"イェ~ス マァマァ~~~"って言うところが好きです。
すごいカラフルなトラックで、聴き入ってしまいます。
ちょいちょいブレイク入れるとこがかっちょいーっす。



#5『Wrath Of My Madness
88年に発表されたデビューシングルを収録。
フックがとてもキャッチーで少しレゲエぽい。
名曲!
曲単体の動画が無かったけど、一応↓の動画の後半にこの『Wrath Of My Madness』収録されてます。
この動画、Queen Latifahにたどり着くまでにRakimBDKBDPPEやら大御所満載で最強です。





あ~なんか久々にこういうオールドスクールのヒップホップクラシックスを聴いたらメチャ良い気分。
そういえばヒップホップを時代ごとにオールドスクール・ミドルスクール・ニュースクールって3つに区分するのは日本だけらしいですね。
アルバムの試聴はココ!!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/20(月) 23:37:17|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Roommate / Songs The Animals Taught Us | ホーム | 紙ジャケ作成体験記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/92-ab5071a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

