blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kenmochi Hidefumi / Tiger Lily

kenmochi
う~、最近また寒いですね。
今日はエイプリルフール。ばっちりウソつかれて気付かずに釣られてしまいました(笑)
来年こそ騙す側へ回るぜい。

今日はKのアーティスト、Kenmochi Hidefumiの『Tiger Lily』を紹介します。
あったか~いインストもの。
レコ屋ではJazzy Hiphopにカテゴライズされてたけど、自分はハウスっぽいなとか思ってます。
しっかし画像がちっこいですね、すみません。


Kenmochi Hidefumiはなんでもできる凄い人!
このアルバムの音は全部自分で演奏してらっしゃるそうです!
エレキ・べース、キーボード、サンプリング、プログラミングなどなど・・・マジ凄い!
たまーにこういう超人がいるんですよね。すごい努力したんだろうなぁ。
自分も将来は楽器演奏部屋作っていっぱい楽器買って色々演奏できるようになりたいっす。


このアルバム『Tiger Lily』、タイトルを和訳してみると『オニユリ』だそうです。
きっとジャケの綺麗な花がそれなんでしょうね。
タイガーリリィっていう言葉の響きもなんかかっちょいいので気に入ってます。
音の方はオーガニックな心温まるもので、メロディも綺麗でメチャ素敵。
サンプリング+生音っていうのが好きなのでとても自分好みのアルバムです。
これ全部自分が作ったんだなと考えると凄さが伝わってきますね。


HidefumiといえばINO hidefumiが浮かびますが、猪野さんに負けず劣らずの素敵サウンド。
ちなみにこの人はNujabesのお墨付きアーティストらしいです。
ヌジャ好きな方はどうぞチェキっちゃってください。



では曲紹介!



#1『Thousand
ハウステイストで、ノド越し爽やか的お洒落インストです!
ギターのメロディが超綺麗。



#3『Avante
アルバムの中では比較的クラブテイストな曲。
クールでかっこいい感じ。
そしてyoutubeにてPVを発見!
この曲とこういう都会的な映像は良く合うと思います。
かっちょいいビデオでございます。

Kenmochi Hidefumi / Avante





#4『Twisted Dragonfly
泣きメロがやばいナンバーです。
また曲のタイトルの意味が『ねじられたトンボ』ってところかな?
寂しい情景が浮かびますよね。
トンボってことでほんのり悲しい秋のイメージが浮かんでくる曲。



#6『Bridge Of Sunrise
小気味良く刻まれるビートが気持ち良いアルバムのラストの曲。
8分ちょいと長めでゆったり聴けます。




爽やか&お洒落なインストゥルメンタルアルバムです。
朝に合う音楽!
試聴はココ!!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/01(水) 23:47:50|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そろそろ2作目の公開Mix作成に取り掛かろうと思います | ホーム | Jazz Jamaica / The Jamaican Beat Vol.1>>

コメント

全体的にビートが楽しめる1枚ですよね。
私はTWISTED DRAGONFLYが一番お気に入りです。
確かに朝の通勤中なんかはオシャレなサウンドが混雑した感じを忘れさせてくれるかも・・・
早速明日の朝実践してみます。
  1. 2009/04/02(木) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. macoto #-
  4. [ 編集 ]

ですよね~!
Twisted Dragonflyのメロディほんと最高です。
しんみりしてる時に聴いたらやばかったっす・・・
自分は結構時間帯で聴く音楽選ぶので、こういう爽やかなのは俄然朝!
結構清清しい気分になるので是非試してみてくださいね♪
  1. 2009/04/03(金) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/83-b8b4d40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

