blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Indopepsychics / Meckish

MECKISHMECKISH
(2002/05/29)
INDOPEPSYCHICS

商品詳細を見る

今日はIから始まるアーティスト、Indopepsychicsの『Meckish』をレビューしてみたいと思います。
日本発の濃ゆ~いアングラサウンドが楽しめる一枚!


IndopepsychicsDJ KenseiD.O.INikの3人から成るユニットです。
最近の記事に時々名前挙げてたし、丁度Iの番になったのでチョイスしてみました。


この人らの作る音は濃ゆい!
ヒップホップの枠を飛び出しまくりの実験的な音の数々!
このアルバムでは濃ゆいアングラヒプホプなビート+エレクトロニカ、この次にリリースした『Leiwand』ではさらにエレクトロ度がアップしてこれまた濃いです。


DJ Kenseiは最近ではAzzurroのアルバムのマスタリングしてたり、DJ Smashの2008年リリース『Jazzy Grooves Collection』の監修をしてますね。
D.O.Iブッダブランドのプロデュースしてます。
自分の中ではDJ Kenseiはなかなか注目度高いです。
クラブサウンドライクなものは普段そんなに聴いてないんですけど、この人関連のものは割と聴いてますね。


このアルバムは全12曲中7曲がリミックス。
それらはRoots ManuvaUnkleJ-TredsSilent PoetsFemi Kutiなどなど。
アルバム全体通してかなり個性強いビートが楽しめます!
すぐに解散してしまったのが残念。



では曲紹介!



#5『J-Treds / Praise Due (Indopepsychics Remix)
この曲に限ったことではなくてアルバム全体通してのことなんですけど、よくこんな不思議な音をいっぱい見つけてくるな~と感心します。
この曲では狭い空間の中で音が響いてるような音が始終流れてますよね。



#6『Ops
この曲はかなりかっこいい!
ヘッドフォンとかで直で聴きたいと思ってしまうような極太ビート。
できれば腹の底に響くくらい大きい音で聴いてみたい。



#7『Tokyo Tekh Dub
地を這うようなぶっといビートのループがヤバイっす。
中毒性強し。



#9『Femi Kuti / Sorry Sorry (Indopepsychics Remix)
フェミ・クティのリミックスです。
もうゴッリゴリのブレイクビーツ!
アルバムの中では一番好きかも。
かっこいいのでオススメです。



曲の動画が無かったので、とりあえずDJ Kenseiのyoutube動画でも貼っておきますぜい。
大自然の中で気持ち良さそうな動画。



こういう音は完全に大音量推奨!
部屋で聴くならもちヘッドフォンですね。
お洒落なのも大好物だけど、こういうゴリゴリなクラブサウンドもなかなか好きです。
以上、解散が悔やまれるインドープのオススメアルバム『Meckish』でしたー!
試聴は2曲しかないけどとりあえずコチラ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/29(日) 21:53:02|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jazz Jamaica / The Jamaican Beat Vol.1 | ホーム | Headnodic / Tuesday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/81-e7a6e59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

