blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Headnodic / Tuesday

チューズデイチューズデイ
(2002/11/20)
ヘッドノディックラーシャン・アーマッド

商品詳細を見る

今日はMCやってる友達と久々に会って一緒に音楽聴いてしゃべって楽しかった!
ヒップホップ好きの人が周りに少ないのでこういう機会があるとテンションあがります。
デモもらったし後でじっくり聴いてみよう。
今回はHから始まるアーティスト、Headnodicの『Tuesday』を紹介します。
インスト中心の柔らかい、心温まるビート。


HeadnodicCrown City Rockersのトラックメイカー兼ベーシストです。
ちなみにCrown City Rockersは以前Missionという名前でした。


このアルバムはインスト中心で、たまにCrown City Rockersの仲間であるMCのRaashan Ahmadが参加してラップしてます。


正直、かなり好きなアルバムのひとつ!
なんというか、スルメの如く聴けば聴くほど良さが出てきますね。
生演奏+サンプリングのサウンドは温かみがあって凄い聴きやすいし、ビートもガンガン前に出てくるようなものでは無くちょうどいい感じに抑えてあるので長いこと聴いてても全然飽きません。
ラシャーンがラップする曲もゆったりめでメロウめなものなので良い雰囲気。


ちなみに日本盤はボーナストラックが13曲(!)も付いてきます!!!
アルバムの曲数12曲なのにボーナストラック13曲ってなんぞこれ(笑)
CD買う人は断然日本盤をオススメします!
特にボーナストラックのラストである25曲目の『Walk』は名曲なので断然日本盤オススメ!!



では曲紹介。



#6『Something Feat. Raashan Ahmad
ホンワカしたトラックにラシャーン・アーマッドがラップしてます。
普通に良い曲。
この7インチつい最近買っちゃったところなのです。



#9『Proverb
日本語訳は『ことわざ』だったかな?
タイトルとの整合性はよくわからんけど、自分にはかなりの名曲。
不穏な空気を生み出しまくりのメロディがやばいっす。



#17『Prospect』(ボーナストラック)
こちらも妖しげなメロディが自分のツボでついつい取り上げてしまいました。
かなりかっこいいです。
どっかでこれを使った曲を聴いたことがある気がするんだけど・・・思い出せない。
誰か心当たりあったら教えてください!



#25『Walk Feat. Moe Pope』(ボーナストラック)
"萌えポープ”とか言われちゃってたモエ・ポープ参加です。
この曲はなんせトラックが素晴らしいです。
なんか綺麗で癒されます。




youtube貼りたいけどこのアルバムのは無かったので、代わりにオムニバスのMellow Beatsシリーズにも収録されてるProcussionsとの曲を貼っときます!
何も貼らないとなんか消化不良なもんで(笑)。

Headnodic Feat. Procussions / The Drive





このアルバムはインスト多いのでヒップホップ聴かない人もすんなり聴けそうな気がします。
なんとなくラップの無いインストもんを聴きたいな~って時に良く聴いてます。ラップありますけどね。
オススメです!
試聴はココ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/27(金) 21:13:21|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Indopepsychics / Meckish | ホーム | ダイエットのお話>>

コメント

ボーナストラック13曲に笑った(笑)

いやーこりゃ特大ボーナスだね。
これだけ太っ腹だと逆に気持ちいいね。
他のアーティストにも見習って欲しいです。
  1. 2009/03/29(日) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. 冷や奴 #-
  4. [ 編集 ]

これはジャパネットもびっくりのお得具合!(笑)
海外の人が気の毒なくらいにね(笑)
このスーパーボーナストラックは是非他のアーティストたちにも見習って欲しいですねv-218
  1. 2009/03/30(月) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/80-add99429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

