blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Grip Grand / Brokelore

BrokeloreBrokelore
(2008/03/25)
Grip Grand

商品詳細を見る

WBC決勝戦見ました!
すごい白熱した試合で、延長でタイムリー放ったイチローがかっこよすぎてついついテレビの前で立ち上がってしまった(笑)マジ最高でした!

よーし、今日はGrip Grandの2008年リリース『Brokelore』をレビューします。


Grip Grandはソウルフルさがウリなプロデューサー兼MC!
ビートは太め、かなりメロディアスなトラックが多いので割と聴きやすいと思います。
Look RecordsDJ Designのお墨付きアーティストらしいです。
DJ Designは2ヶ月前くらいにアルバム出してますが、そこにもGrip Grandが参加してますね。


このアルバムは2008年にリリースされたもので、音的にもなかなか今風な感じ。
自分には『これ良いね!』って曲もあれば、正直『え?』って感じのもチラチラありました。
ぶっちゃけちょいちょい飛ばして聴いてます。
なので、自分の好み的にはアルバム単位でのオススメっていうのより、曲単位でオススメっていう感じです!



では曲紹介。



#2『Hip-Hop Classic
タイトルがモロですが、タイトルに負けず劣らずな良い曲です!
スムースで浮遊感のあるトラックがかなりグッド。



#4『Tomorrow
フックでの歌がナイス!
ギターのアルペジオとヴォーカルが相性◎で良い雰囲気。

Grip Grand / Tomorrow





#12『Poppin' Pockets Remix Feat. A.G.』
A.G参加の『Poppin' Pockets』のリミックス。
レコード早回しっぽい超高い声で歌ってる声ネタが入っててかわいらしいです。
カニエさんの曲が昔流行ったのを思い出しました。

Grip Grand / Poppin' Pockets Remix Feat. A.G





#14『Remember The Time Feat. Darondo
このDarondoって人、こういうフォークサウンドとすごい合ってるんですよね!
ほんわか系のヴォーカルです。




ソウルフルなhiphopは大好物です。
このアルバムは個人的にちょいポップすぎな感がありますけど、#2は思い出した時にちょこちょこ聴いてますね。
試聴はココ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/24(火) 16:50:40|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイエットのお話 | ホーム | Free The Robots / Free The Robots>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/78-31b66d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

