blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Conflict / Confirmation + Departure

Confirmation+DepartureConfirmation+Departure
(2006/04/08)
Conflict

商品詳細を見る

引越終わったー!
大変だったけど友人が手伝いに来てくれてホントに助かった、超感謝!

今日はCのアーティストのレビューということで、Conflictの『Confirmation + Departure』を紹介します。
破壊力抜群のビート集!
DJ ShadowIndopepsychicsを好きな方はきっと気に入るアルバムです。


ConflictShiroKebeyaの2人のブレイクビーツユニットです。
2人ともトラックメイカー、いやビートメイカーで、このアルバムにはゴリゴリごん太のブレイクビーツが詰まってます。
インスト集というよりビート集っていう感じのアルバム!
夜が似合う骨太なたくましいビート!
今日ひなたぼっこできそうなポカポカの昼下がりに歩きで移動中ipodでこのアルバム聴いてましたが、コレ昼に聴くより断然夜ですね!
明るい昼に聴くと、なんか音と周りの環境とのギャップがあって変だった(笑)。


Conflictの2人はエレクトロニカ+ヒップホップで真っ黒すぎる実験的なドープサウンドを作ってきたIndopepsychicsが大好きで、このアルバムにもIndopeの音に影響を受けてる雰囲気が感じられます。
HMVのアルバム紹介文には『Indopepsychicsらから受け継いだと思わせるその世界観』『まさにIndopeの意思を継ぐ新世代』とあるのも納得。
ちなみにこのアルバムのボーナストラックにはIndopepsychicsのメンバーDJ KenseiによるRemixが収録されてます。


このアルバムを出してるレーベルSoup DiskにはInner ScienceIll SuonoRiow Arai等の良質のブレイクビーツを提供してくれるアーティストがいっぱい!
このアルバムのマスタリングは一つ前の記事で軽く書いてるAzzurro(Ill Suono)だそうです。



では曲紹介!



#1『Confirmation + Departure
1曲目からタイトルソングですね。
ファンクネス満載のギターに宇宙的な音、コスリを聴いてると、なんかこう、音から"男らしさ”が感じられます。ドドーンと。
訳わからないかもだけどそんな感じ!



#4『Jilu (Ver1.5.1)
なんか『ノワ~~ン』って聴こえる音とファットなビートがひたすら繰り返される曲。
シンプルだけど黒い!
単純に、黒さを堪能できるビートです。



#7『Under Lip
宇宙を感じられるメロディにエレクトロニカなビート。
ちょこちょこと音切ってくる所がかっこいい。



#11『I'm Experimentalizm "Fictional Band Mix" (DJ Kensei Remix)
ボーナストラックです。
DJ Kenseiによるリミックスですが、これはアナログでのリミックスとはまた別のもの。
エレキギターがかなりうなってるんですが、すごいスペーシーでかっこいー。さすがKensei!
相変わらずビートがぶっとくて渋い。



youtube貼りたかったけど無かった、くそう。

こういう職人気質の音を聴いてると、『自分も音作りしてみたい!』な~んて気持ちがどんどん湧き上がってくるんですよね!
トラック作ってる人とか憧れちゃいます。
そういった意味で、自分の中ではこういう音は、気持ちを駆り立ててくれる熱いものの一つ!
きっと皆さんにも気持ちを駆り立てる音っていうのがあると思います。
これからも色々と自分に合ったそういう音を見つけて行きたいもんですよね!
アルバムの試聴はココ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/17(火) 21:58:49|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DJ Smash / Phonography | ホーム | ・・・引越準備中・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/73-3b72fbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

