blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Asayake Production / Asayake Breaks II

アサヤケ・ブレイクスIIアサヤケ・ブレイクスII
(2007/05/16)
ASAYAKE PRODUCTIONEELMAN

商品詳細を見る

アルファベット順レビュー3周目突入!
純粋な日本物のhiphop紹介は初?かな、Asayake Productionの『Asayake Breaks II』をご紹介。
中学の頃に初めてリップスライムの『ステッパーズ・ディライト』聴いて走った衝撃を思い出す、どファンキーで粋な一枚!


つい1ヶ月前くらいにいつも行くレコ屋に大量にAsayake ProductionのCDや7"が並んで、自分あまり日本物に詳しくないのでいつもはスルーしてたんですけど、Asayake Productionの曲が自分の好きなMix CDに収録されてたのもあり、ふと手に取って試聴してみて『こっ・・・これは・・・!?』となってゲットしました!
色んな音が詰まった素晴らしいブレイクス!


ひとまず大して知らないのでJET SET RECORDSから商品詳細のコピペ。

オルガンバー発!!!世界最高のブレイクビーツ・アルバム★
超決定打!!!遂に完成!!!約3年ぶりとなる鬼傑作2ND.フル・アルバム!!!

ファットなブレイクビーツにカラフルなサンプル群がファンキーにひしめき合う朝焼けブレイクス最高作!!!
ジャジーにメロウにカリビアン、全部詰まってます!!!

須永さん/小林径さん/クボタさん/スチャダラSHINCOさん/HAFLBY高橋君らも賛辞の言葉を贈る、これぞ朝焼けブレイクスの完成形!!!

クラシカルなピアノ・ジャズ・サンバ・サンプルがピーンと跳ねたFEAT.サムライトゥループスの爽やかサマー・ラップ・チューンM-2、トリカブトのバケラッタ&SHINOを迎えた新・朝焼けアンセム確実のグルーヴィー・ラップ・チューンM-8、スウィンギンなブラジリアン・ジャジー・ビーツM-9、アーバンでメロウなピアノが心地よいフュージョン・ピアノ・ヒップホップ FEAT. EELMANのM-12など、どこれもこれもクールでファンキーにきまった超傑作2ND.アルバム!!!

(JET SET RECORDSより引用)



ほほ~~。
我が愛すべきスチャダラパーSHINCOさんも絶賛とな!
商品詳細に書いてある通り、かなり熱いブレイクビーツからジャジーでメロウな曲、サマーアンセムなファンキー物もありでかなり楽しめる一枚です!
色んなゲストMCのおかげでガンガンマイクリレーが楽しめて良い感じ!



では曲紹介。



#2『A Train Rana Feat. SMRYTRPS
冒頭に書いた通り完全にリップスライムとの出会いを思い出したすっごいファンキーなパーティーチューン!
ほんと夏が似合いそうな明るい曲。
サンバテイストのノリノリなトラックに怒涛のマイクリレー、定番声ネタのスクラッチに思わずテンションが上がります!
なんか、なつかしー気持ちになれました。
SMRYTRPSサムライトゥループスって読むのね。なるほど。



#8『A.B.C. Feat. バケラッタ. SHINO [from トリカブト/Da Snatchaz]
これこれ!ファンキー&メロウです!
イントロが静かにメロウでフワフワした感じで入ってきて、ラップと同時にノリノリな感じになる所かっこいーっす。
フックもついつい一緒に歌ってしまうキャッチーさ。
アサヤケはまさかカラオケとかに入ってないよね?
友達にも布教して皆で歌ってみたいーーーー(笑)!



#11『Si-rutu''D''Screw
終盤に来てこの曲はマジやばいです。
すっごいジャジーなインストブレイクス。
フェンダーローズのメロディがお洒落すぎる。



#12『Oh! Yes! Feat. EELMAN
メロウながらも持ち前のファンキーさがお洒落で乗れる名曲。
"行くとこまで行こうぜ!遠くまで・・・”
トラックの中盤の盛り上がり、良い~感じ!
平和を願う歌詞もあったかくてGOODです。



とっても楽しい気持ちになれるアルバム。
ファンキーなのも最高だけどジャジーでメロウなトラックが個人的にはかなり光ってましたね。
オススメですよ~!
試聴はココ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/12(木) 20:23:21|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Backini / Threads | ホーム | 3582 / Living Soul>>

コメント

SI-RUTU "D" SCREW すごいですね! これは買わなければ・・・
こんなオシャレなサウンド部屋に流してお酒飲んだら絶対心地良いですよね。
MIX作るときにも是非取り入れたいナンバーです。
jazipzopさんがこれ使って作ってくれるとすごい嬉しいなぁ、なんて思ったりもして(笑)
  1. 2009/03/12(木) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. macoto #-
  4. [ 編集 ]

Si-rutu"D"Screwめっちゃ良いですよね!?
これインストだしバリバリ使えそうv-266
是非使いたいです、また作りますね!
macotoさんも是非GETしちゃってくださーい(´∀`)!
  1. 2009/03/14(土) 02:22:43 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/70-30ee205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

