blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取砂丘へ行ってきました!

昨日から今日にかけて冬(もう春かな?)の鳥取砂丘へ行ってきました~!
しかも、その目的は・・・"砂丘の日の出を見に行こう!
嗚呼、青春の日々よ!!!ですね。笑
大学1回生の頃から仲の良い6人で楽しい時間を過ごして参りました!

今回は音楽の話題無しで砂丘での写真貼ってるくらいですが、暇だから見てやるよって方は続きをどうぞ♪


今回の小旅行は『大学も卒業してみんな就職で散り散りになるんだから一発どっか旅行行こーぜ!』というもので、日帰りだったんだけどこれも一応卒業旅行ってやつですな。



日帰り砂丘旅行の面子は大学で知り合った仲良しの6人(自分含めた男4人と女2人)。
それぞれ京都・大阪・兵庫に住んでるので一番遠いヤツが車を出して全員を拾って行きつつ鳥取へ向かうこととなりました。
自分は京都ですが自分の車持ってないので、もう一人の京都に住んでるヤツに車出してもらって昨日の晩に京都を出発し、みんなを拾っていざ鳥取砂丘へ!
全員を拾ってから鳥取へ向かったので片道6時間半!長い!
でもまたこれ道中が楽しーんですよね~。
みんなで思い出話に花咲かせてワイワイしてました。



そして今日の午前5時前に予想より早めに砂丘へ到着、自分はネックウォーマーを鼻まで上げてパーカ被ってフル装備!
実はこれには寒いからとかだけじゃなくちゃんとした理由があります。



冬の鳥取砂丘はハンパなく風が強い=砂がビュンビュン飛んでくる=肌をなるべく露出しないフル装備がベスト!!
ということなのです。
メガネとかも良いかもですね。



ですが、実際行ってみて直接肌で感じて、風の強さ&飛んでくる砂のやばさに驚きました!


風の強さはマジでジェットコースター並!!!
全員がまんまタイタニックのヒロインでございます。
ガールズ2人なんて長い髪が獅子舞状態でした。笑


そして風で飛んでくる砂はマシンガンの如し!
自分はナイロンパーカ着てたんですが、特に風強い所では常に砂がナイロンパーカにぶつかってパチパチゆってました!
特にしゃがんだりして地面と近づくとヤバイです。
口とか余裕で入り込んでくるので、もし寒い時期の砂丘へ行こうと思ってる人がいたら気を付けて!


ちなみに寒さもガチです。
自分らは朝の5時とかから砂丘にいたのでありえない寒さに歯カッチカチでした。



超強風と舞い上がる砂が襲い掛かる暗闇の砂丘をランタンを持って歩きましたが、ランタンの光が届くのはせいぜい半径3mって所。
自分達が進んでいる方角すら危ういような周り真っ暗な状況。
もうね、気分はドラクエかなにかのダンジョンでしたね。
急に発砲スチロールの板が飛んで来たんですが、突如目前に現れる超速の白い物体に皆腰抜かす程ビビりまくり!
それが後で発砲スチロールだって気付いた時は皆で腹抱えて笑いました!



そんな感じで人生初と言える不思議な体験をしてた時のことです。

まだまだ真っ暗な砂丘にランタンを置いて、それを皆で囲んで風と戯れてました。
その時に自分がふと砂の上に置いたランタンに近づいてデジカメでパシャっと録ったんですが、これが予想外に素敵な一枚に!

sakyu1

どーでしょう?!
コレ、なんか丸いポワポワした光が無数にあってすごい幻想的な雰囲気出てませんか?!
・・・ってゆーかちょい待てい!!この丸い無数の光、一体何?!

この光の正体、なんとそれは『』!!
超強風で舞い上がる砂がカメラのフラッシュに反射したことで、このような不思議な写真を撮ることができました。
この時ばかりは砂マシンガンに感謝。

自分は写真全くのど素人ですしデジカメもすっごい古いやつなので、写真に詳しい人なんかが見たらダメダメなんて言われちゃうかもだけど、個人的に良く撮れたと満足してます!!


そして日の出時間まで時間があったので、風の弱い所でイスを円に並べて持参のガスコンロで湯を沸かし、スープやコーヒーをすすりながら朝日を待ちました。


でもよく考えたら日本海側は北、日の出は東。
これじゃ理想的な『砂丘から太陽が出る画』は見れないんじゃ・・・?
しかもさらに2時間前くらいまで雨降ってたしかなり曇ってる。


結果!
みんなが頭の中に描いていた理想の日の出は見れませんでした!なんじゃそらー!Σ(゜Д゜;)
ホント、天気空気読めとね!
曇りまくりで結局ちゃんとした朝日見れてないがな~。

でも予想以上の超強風等の『自然の驚異』の中、暗闇の砂丘をランタン持って歩くなんていう貴重な体験が出来たので良しとします!

見渡すと皆普通に満足顔。
俺も何気に満足しちゃってます。笑

なんか結果的に今回の旅行のテーマ、『砂丘の朝日を見に行こう』から『暗闇砂丘探検』になっちゃったな、まーいっか!



自分のボロデジカメが途中でバッテリー切れちゃったので、友達に友達が録った分も近々送ってもらいます。
もしその中に良い写真があればまたUPしますね!
以上、鳥取砂丘の旅レポートでした!

<追記>
友達に写真送ってもらったので1枚追加。

空がそこそこ明るくなってきた時の1枚!
イケメンのH君とムードメーカーのJ君を遠めに撮ったやつで、2人のシルエットが渋い感じなので貼ってみますね。

sakyu2

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/07(土) 21:17:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Xtracts of Slang / Makin' Love | ホーム | Why? / Elephant Eyelash>>

コメント

素敵な写真に癒されましたv-222

風景の写真集的な物もたまに買ったりするんですけど、
こういう写真けっこう好きです。雰囲気あっていいっすね。

また、機会があったらアップお願いします!

  1. 2009/03/08(日) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. 冷や奴 #-
  4. [ 編集 ]

写真すごい幻想的ですね!

呼んでくれたら岡山から駆けつけてたのにww
  1. 2009/03/09(月) 00:52:40 |
  2. URL |
  3. 痔ESUS #-
  4. [ 編集 ]

>冷や奴サン

うんうん、写真って素晴らしいです(´ω`*)
偶然ランタンの写真がこんな風に撮れてしまって、さらに写真の世界にはまりそう。
しかし冷や奴サン趣味の範囲広いっすね~!
また良いの撮れたらUPしますんでヨロシクですv-266


>痔ESUS

ランタンの写真は予想外に良かった、こういうのもっと撮りたいっす!
もうすぐ兵庫に引っ越すし、次は是非一緒に行こうぜいv-221
  1. 2009/03/09(月) 02:12:43 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/64-5f95ba8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

