blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

People Under The Stairs / The Next Step

The Next StepThe Next Step
(2001/02/06)
People Under the Stairs

商品詳細を見る

昨日は関西内に散ってる家族が神戸に全員集合、そしてかに道楽に連れてってもらいましたー!
兄の奥さんが妊娠8ヶ月でお腹重たそうだった。
奥さんに話を聴くと、男女の判別はもちろんですが、最近ではお腹の中にいる赤ちゃんの顔まで分析できるらしい!(すごい!)でも肝心の目は産まれてくるまで閉じたままなのでわからないらしいです。

今日はPのアーティスト、前回に引き続きアングラヒプホプからPeople Under The Stairsの『The Next Step』をレビューします。


People Under The Stairsは通称PUTSThes OneDouble Kの2人から成るユニット。
2人ともトラックメイカー兼MCです。
ちなみにこのアルバムはほぼThes Oneがトラック作ってます。
確か去年5thアルバムリリースしたのかな?
まだ聴いてないけどがんばってますねー。
ちなみにこのアルバムは1998年か1999年あたりにリリースの1stアルバムです。


このアルバムはシングルの『Next Step Ⅱ』が収録されてるんだけど、これだけじゃなく他の曲でのソウルフルな声ネタや、ほんわかしたトラック、ジャジーなトラック、アングラもの、どれもなかなかのものです。
さすがアングラヒップホップ代表格のグループの一つ、全体的に安定感があります。



では曲紹介!



#4『Wannabes』は男性のソウルフルな声ネタが冒頭から渋い一曲。
トラックは上もの控えめですがドラムがレアグルーヴぽく特徴があってなかなか男らしい!




#6『Mid-City Fiesta』はバリバリジャジーなナンバーでお洒落。
ほんのりSound Providersっぽい生音ジャズ要素が強い曲です。
こりゃ~なかなか。

People Under The Stairs / Mid-City Fiesta





#11『The Tamburo 5』はトラックがかなりドープめ。
ゲストMCを何人か迎えてマイクリレーしてますね。



#13『Next Step II 』はノリノリな雰囲気の明るい曲!
2人のフロウも陽気な感じでグッドです。
"STEP UP MAN!”ってな声ネタがファンキーですね。

People Under The Stairs / Next Step Ⅱ





基本的なヒップホップアルバムって感じだけど全体的にクオリティが高いので長く聴けそうな感じの一枚!
試聴はココ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/23(月) 19:05:46|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Quantic / Mishaps Happening | ホーム | Omega One / Lo-Fi Chronicles>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/54-bf2387f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

