blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Omega One / Lo-Fi Chronicles

Lo-Fi ChroniclesLo-Fi Chronicles
(2005/10/18)
Omega One

商品詳細を見る

今日はOのアーティスト、アングラHIPHOPのプロデューサー兼DJのOmega Oneによるインストアルバム『Lo-Fi Chronicles』を紹介します。


Omega OneAesop Rockのアングラクラシックである1stアルバム『Labor Days』のプロデュースに参加した人で、その繋がりでこのアルバムを聴いてみたんですけど2曲目の『Mement』に一目惚れ(一耳惚れ?)してしまい、それ以来お気に入りな一枚です。
一枚ってよりは一曲って言ったほうがいいかな?


いまだにアナログで『Mement』探してるんですが、なかなか見つかんないんです。
アナログは出た時に買い逃すとなかなか手に入りづらいんですよね~。


このアルバムは自分が気に入った2曲目の『Mement』の他もなかなかクオリティ高いトラックが揃っててグッドです。
でも『Mement』が自分的にかなりきてるので、少し見劣りしてしまうかな~というのが個人的な意見。
基本的にヒップホップのインスト曲ですが、客演でI Self DivineがMCとして参加してます。



では曲紹介!



さっきから散々言ってる#2『Mement』は、ピアノとかその辺の高音の鍵盤の流れるような上モノと煙めのビートがすっごいマッチしてて大好きな一曲!
陰鬱な雰囲気が見え隠れする美しいトラックです。
今youtube貼りながら聴いてるけどやっぱかっけ~わ~。

Omega One / Mement





#13『20 Million Miles』は個人的にはこのアルバムで2番目に好きな曲です。
前半~中盤までは割と地味めのトラックですが、ループがなかなか良い。
それで最後40秒くらいにガラっと曲調が変わってかな~り良くなります!
よければ是非ラストまで聴いてみてくださいませ!
てゆーか自分的にはラストのとこをメインにしてほし~っす(笑)。

Omega One / 20 Million Miles






程よいアングラ感が感じられるインストアルバムです。
基本的に暗めな雰囲気なのがなかなか良い。
試聴はココ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/21(土) 23:13:57|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<People Under The Stairs / The Next Step | ホーム | Nellie McKay / Get Away From Me>>

コメント

"アナログは出た時に買い逃すとなかなか手に入りづらいんですよね~"ってコメント同感です。
実は私もMement欲しくて探したことあるので。 「一緒だっ!」て思ってすごいびっくりしました。
このナンバーピックアップしてくれて感謝です。 次回の選曲も楽しみにしてます。
  1. 2009/02/22(日) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. macoto #-
  4. [ 編集 ]

共感してもらえるとすごいうれしーーーです。
しかし奇遇ですね~!
もしやコレ競争率高いのか~(笑?
このアルバムの2LP盤もあるみたいだけど、できればMementのシングルが欲しい・・・
再発希望!


  1. 2009/02/22(日) 23:47:26 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/53-36362cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

