blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mix作ってみました

先日ちょろっと言いましたが、Mix作ってみました!
弱小ブログなので人少ないし、気兼ねなく恥ずかしげもなくUPしちゃいますよ~フッフッフッ(笑)。

先に言っておきますが、自分コスリに自信無いので普通のMixです。ターンテーブリスト魂を感じられるような部分はほとんど無いので期待はしないでください!
多少はいじってますけど基本垂れ流しのマッタリ作業向けスローミックスです。
以下Mixの概要とトラックリストとを説明するので興味ある方は見てみてね。
ダウンロード先のリンクは記事の真ん中らへんにあります。


今回作ってみたMixは、定番の90'sのクラシックからここ最近のものまでの比較的ジャジーでキャッチーなHiphopモノです。
一応旧⇒新の流れである程度構成してみたつもりです。
とか言いつついきなり冒頭のDJ Cam Quartetが最近のモノなのは内緒の話!


- Track List -

1.DJ Cam Quartet / Rebirth Of Cool
2.Common / Breaker 1/9
3.Natural Resourse / Negro League Base Ball
4.Complete Unit / What It Mean? (Instrumental)
5.DIF Productions / Skinz
6.Dred Scott / Check The Vibe
7.Shamus / Try 2C Loot
8.Smif-N-Wessun / Wrekonize (Remix)
9.Common / The Light
10.Jazz Liberatorz / Force Be With You
11.Backini / Where R U
12.DJ Cam Quartet / It's Yours Feat In Love
13.Pharcyde / Runnin' (Philippians RMX)
14.Oddisee / Sand To The Beach
15.Sound Providers / The Field
16.J.R & PH7 / The End Is Near Feat. Good People &Larissah Sirah (Volta Masters Jupiter Remix)
17.Antidotes / Got Rhymes (Cradle Orchestra Conflict Remix)
18.Surreal / Godspeed


こんな感じです。

2曲目のCommon、ちょろっとだけ2枚使いしてみました。
それと4曲目Complete Unitですが、元ネタのAK SkillzEast Ta West』のアカペラ使って遊んでます。


このTrack Listの中でも特に気になる曲は、やっぱり最近のモノです。

16曲目のJ.R & PH7はモロすぎるJupiter使いがキャッチーすぎるので入れてみました!

17曲目の今をときめくCradle Orchestraによるリミックス『Got Rhymes』!めちゃくちゃドラマチックな曲なので聴いてみてください。惚れます。けっこうゴチャってるけど展開が凄くて流石の一言!!

18曲目のSurrealの『Godspeed』はSouls Of Mischiefの『93' Til Infinity』と同ネタのしんみりな哀愁ビートなので最後に使ってみました。



全体的にいじってないしイントロ~アウトロまでフルに使ったモノの多いスローミックスですので、コーヒーでも飲みながらマッタリ聴いたり作業中にかけたりするのに向いてると思います。
ココでダウンロードできます。
パスはhiphopです。
アップローダー初めて使ったんですけどやり方あってるか心配。
一応3月末まで公開してますので気軽に落としてみてください。
録ってそのまんまで分割とかしてませんのであしからず。


<4/19追記>
2作目のMix作って曲分割したんですが割と聴きやすかったので、この1作目のMixも改めて曲分割してみました。
せっかくなので分割した曲も含めてアップロードし直しておきますね。
それと、記事として残ってるのに曲落とせないってのもなんなので無期限でUPしておきます。 ⇒ ダウンロードページリンク
<追記ここまで>

よければアドバイス・感想・叩き等聴かせてもらえるとうれしいです!





ちなみにファイル名にあるDJ Soiとは自分のことです。
ある友達の一人からソイヤっていうあだ名で呼ばれてて、それをおもしろがった友達が勝手にそう名づけてくれたんでそのまんま使ってます。
ちなみにソイヤっていうのはギバちゃんこと柳葉敏郎が昔いた一世風靡セピアの曲中の掛け声が由来っす(笑)。



しかしスクラッチおもしろい!
久々にスクラッチ熱が自分の中で急上昇中です!
自分のミキサーはフェーダーカーブが調整できないベスタの古~いやつなんですけど、カーブゆるいのでコスる度に真ん中まで戻さないといけないんですよ~。
おかげでコスってもキレが悪い&クラブ系のフレアがマジ無理なので、買い換えを決心しました!
MIXは大体縦フェーダー使ってるし完全にこのミキサー使いこなせてません(笑)。
これを機にコスリもっと練習しようと思います!
安めのやつ探し中です!これオススメ!とかあれば教えてくださいませ!
<追記>
これ書いてからソッコーでヤフオク覗いたら中古のVestaxPMC06proが安かったので入札したら買えちゃいました!
ちょい古いけど自分みたいな貧乏人にはちょうどいいんです! おっしゃーー!!
初めて買ったターンテーブルセットがベスタなので愛着ありまくり。ラブです。針飛んでもラブ。
こうなったらもうこれからも天下のTECHNICS様になびかずにVESTAX一本でいっちゃおうかな!?
これ、横幅がかなり短くてターンテーブリスト向けのミキサーなんですが、自分がターンテーブル置いてる台がちょっと横幅短すぎてターンテーブル両サイドはみ出てるんですよ(笑)、なので幅狭いミキサー大歓迎だったのでうれしい!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/15(日) 19:33:22|
  2. MY MIX WORKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Koushik / Be With | ホーム | Jemapur / Dok Springs>>

コメント

落とさせてもらいました。

今めっちゃ眠いんで聴きながら気持ち良く寝れそうです。

僕的にはスミフン~コモンの流れがハイライトでした。
ただ単にこの二曲がすごい好きなだけなんですけど(笑)

最後にGodspeedっていうもの眠気を誘うナイスチョイス!

M:16はVolta Mastersの名前で食わず嫌いしてたんだけど、
相変わらずボルタはある意味独自な路線を突っ走ってるよねー!

こういうのはこういうので面白いっすよね。

それにしてもミックス作るの早いっす!
自分が作るの遅いだけかもしんないんだけど、
昔やってた頃とか一ヶ月近くは平気でかかってた…。

最近はまったく作る時間もないんだけど。

また、機会があったら作ってくださいねー
  1. 2009/02/16(月) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. 冷や奴 #-
  4. [ 編集 ]

早速聴いてもらえてうれしいです、感謝感謝!

スミフンやコモンは自分の中で鉄板なんでハイライトと思ってもらえるのはうれしいっす、マジクラシック!
そしてVolta食わず嫌い、わかります(笑)。色んな人に聴いてもらいたいんで、こういう誰もが知ってる大ネタ物も入れてみました!

今回のMixは構成考えるのが結構すんなりいけたんで早かったっすね、録るのは日曜の朝からガーッと一気にやりました。
これからも色々テーマ変えて作っていきたいと思いますのでそんときはまたよろしくっす!
  1. 2009/02/16(月) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

Rebirth of Cool が#1っていう時点でテンションあがりました!

DLして今日通勤、帰宅の時に聴かせてもらいましたが、心地よい選曲に感謝です。
Backini 大好きなんです、私。 その中でも "Where R U" は特に好き。

ほんと、あっという間にMIX完成してますよね。 その能力分けて欲しいです・・・
今回の作品聞いて刺激されたので私もMIX作成頑張ります!

※初コメント遅れてごめんなさい。 頻繁に見に来てるのでまた書き込みさせてもらいますね。
  1. 2009/02/16(月) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. macoto #-
  4. [ 編集 ]

どーもどーも!聴いてもらえて大感謝です!

自分もBackini大好きなんですよ~、美メロありファンキーありのハズレ無しですよね!
Rebirth of Coolも最近買ったんですけどかなり気に入ってます。DJ Camは多才ですね~

MIX作ったら、よければ是非聴かせて下さい!
macotoさんのMIXならR&B寄りになるのかな?
癒されそうで楽しみっす(*´д`)

自分もよくそちらのブログ覗いてますよ!
また遠慮なくコメントさせてもらいますネ
  1. 2009/02/17(火) 01:43:24 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/46-a989fd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

