blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人の結婚式二次会にて

完璧雑談ですがチラチラ音楽の話題も交えた話をします。
最近友人が挙げた結婚式の話&自分の高校時代の話です。
お暇な方は見てってね!



自分今大学4回生なんですが、つい最近キャンパスライフ最後の試験が終了しました!
ヒャッホイ!!と浮かれた気持ちもありますが、正直寂しいです・・・
就職で友達もみんな散り散りになってしまうのが悲しい。


そんな訳で大学行く必要もなくなり最近は生活リズムがグチャグチャです。
まぁ専門学校にも通ってるのでそこまで乱れてませんが、今やってるバイトが時間クソ早かったり夜勤だったりと色々なので、たまに生活リズム反転してます。


そういえば最近友達が結婚して式挙げたので、二次会だけ参加したんですが、その会場で流れてた曲がなんとNellyの『Dilemma』!!
メチャ懐かしい!青春時代がよぎっちゃいました!


自分が高1の時くらいかな?
タンテ買いたてで、、周りにDJの友人もいなかったので全く無知なまんま遊んでました。
適当にレコ屋でメインストリームのレコード買ってました。
それで、もう有り得ないほどヘッタクソなMIXTAPE作っては友達に聴いてもらってたんですけど、毎回いっつも最後にこの『Dilemma』持ってきてた気がします(笑)。
コンポにつないでテープに直録り。
しかもとにかく低音が強ければいい的発想でlowのツマミフルに開けてたから音割れちゃってるしね!俺死ね!!


その頃のMIXTAPE(と呼んでいいのかな)は曲の繋がり皆無、訳のわからん組み合わせ!
もうね、恥ずかしすぎる黒歴史!!!
マジで皆のトコ回収しに行きたいです(笑)



そしてその会場で流れてた思い出の曲がもう一曲ありました。

Myaの『Fallen』です。
Pharcydeのリミックスもあってそっちも好きなんですが、高2の時にこの『Fallen』ず~っと聴いてました。
PVも見まくったなぁ~。
てゆーか正直Myaさん可愛すぎでしょ!惚れてまうやろがーー!!

そんな訳で自分の青春の1ページのPV貼っておきます。

Mya / Fallen

mya - fallen
Uploaded by madininou




ホントこの二次会で懐かしい記憶が甦って一人で恥ずかしー思いしてました(笑)
高2~高3にかけて大分音楽をちゃんと聴くようになって、Hiphop黄金期のClassic達を漁り、Anticonからアングラに入りって感じで今に至ります。

以上雑談でした!!失礼!!


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/06(金) 16:59:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<El-P / Fantastic Damage | ホーム | DJ Igacorosas / 植物性植物の脅威>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/39-7f4243ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。