blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rebel Clique / Unique Connection

ユニーク・コネクションユニーク・コネクション
(2005/01/07)
レベル・クリーク

商品詳細を見る

今回はR&Bから!
アンビエントビートを作らせたら右に出る者はいないFat Jonが女性シンガーAmlesetと組んでR&Bを作るっていう驚きのプロジェクト、Rebel Cliqueの『Unique Connection』を紹介します。


Fat JonといえばFive Deezでお馴染みの凄腕トラックメイカーですが、Amlesetって誰?と思ったらFive Deezに一曲客演で参加してた人ですね!
Fat Jonは特にソロ作品がヤバイんです。
ほんとチルするには持ってこいの極上のインスト作ってくれる最高の御方です。

で、このRebel Clique、冒頭で書いたようにFat JonがR&B作るっていうコンセプトでかなり驚きました!
しかもさらに加えてFat Jon自身がキックしちゃう訳です!
こりゃあ珍しいモノ好きの自分としてはもう聴くっきゃねーー!!

そして聴いてみました。

ほうほう、これはこれは・・・。

思ってたよりシャレた感じの今時っぽい印象のものが多いですね。
自分の予想としては、ひたすらダークで、でもどこか暖かいFat Jon節炸裂のトラック群で攻めてくると思ってましたが、耳触りの良いクールなトラックが多いです。
でも所々でFat Jonならではの物憂げな雰囲気が出てます。

もっと彼色に染めてしまっても良い気がしますが、これはこれでアリかなっていうのが個人的な感想です。


では曲紹介!

#4『Calling』。イントロからガシっと心を鷲掴みにされてしまいました。
Amlesetの涼しげなフックからFat Jonのラップへと移っていく、静かで心地良い良曲です。

#7『From Me To You』は不思議なポコポコ音が可愛い。
Amlesetがしっとりと歌い上げています。ほんのりホロ苦いトラックがお洒落。

#11『What You Got』は、なかなかトラックが良い!
静かな立ち上がりから徐々に盛り上がっていくようなトラックですね。
これに添えるようなヴォーカルがまた良い!曲とVoのバランスがよく取れてます。


残念ながらyoutubeにこのアルバムの動画が無かったので貼れなかった・・
ということで試聴だけですがココで聴けますので是非是非。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/21(水) 22:49:41|
  2. SOUL / R&B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Strange Fruit Project / From Divine | ホーム | Quasimoto / The Unseen>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/24-07dbae09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。