blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jazz Liberatorz / Clin d'Oeil

Clin d'OeilClin d'Oeil
(2008/03/18)
Jazz Liberatorz

商品詳細を見る

今日はJazzy Hiphopの中でも間違いなくトップクラス(自分の中で)のJazz LiberatorzClin d'Oeil』を紹介します
ちなみに読み方はクラン・ドゥイユね!自分はモチロン読めませんでしたよ!!


Jazz LiberatorzDJ DamageDustyMadhiの3人組ですが、その3人が3人ともプロデューサーという珍しいユニットです。ジャズリベです。
3人全員がビートを作れるので、その3人が力を合わせたらどうなるのか・・・結果、最高っす!!

このアルバムが出るまでにシングルが何枚か出てますが、どれもこれも素晴らしい出来!!
説明不要の名曲『What's Real』から始まり、『Force Be With You』『After Party』『Music Makes The World Go Round』などなど。

その4枚ともアナログで持ってますが、特に『Force Be With You』『What's Real』の2枚は気に入ってて、MIX作りの際、ピークに持ってきたりと重宝してます!

そして待望のこのアルバムが出まして、客演で来てる面子がまたすごいんです
Crown City RockersからRaashan AhmadMaspykeTableekPharcydeFat Lip & TreJ SandsBlack MoonBuckshotSadat XApani B Fly Emcee
これだけ集ってきてることがまたJazz Liberatorzの魅力を物語ってます

ゲストが凄いのもそうだけど、注目すべきはトラックの質の高さ!
どんだけスム~ジ~なんですか、と(笑)。

基本的に鍵盤系の上モノが綺麗なトラックっていうのが多いです。
しか~し『よくあるただのジャジーヒップホップじゃねぇか』と思うことなかれ!!
そこいらのものとは格が違う上品なトラックで、思わずウットリしてしまいそうなハイクオリティっぷりです!!

全曲が良曲ですが、強いて取り上げるならJ Sands参加の#4『When The Clock Ticks』は特にトラック良いっすね~。
#5『Genius At Work』はファーサイドからFat Lipと、歌ラップどんと来いのT-Love嬢をフィーチャー、これフックがめちゃカッコイイ!!
#11『Take A Time』はブラックムーンのBuckshotがキック!
自分の中ではBuckshotは完全にあの『Black MoonBuckshot』というイメージが定着してますので、ジャジーなトラックにバックショットのフロウが乗るっていう不思議な、というか妙な感覚が味わえました(笑)。

ココで試聴できますので、お試しあれ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/13(火) 19:03:31|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kool & The Gang / The Very Best Of Kool & The Gang | ホーム | INO hidefumi / Satisfaction>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/15-b308d914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

