blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛車紹介

えー、いつもは音楽CD or アナログを1枚ずつアーティスト頭文字アルファベット順で紹介してるんですが、今日はちょっと自分の車の紹介をしてみます♪
てか、音楽アルファベット順レビューの順番が次はX(前記事だけ例外)なんですが、Xも4周目に来るとちょっとレビューしたいの持ってなくて今探し中な状況で、記事書くのが遅れてる訳です。
アホな自分ルール作って後悔中。笑

ってことでお暇な方&うちのVOLVO240に興味がお有りな方は覗いてってくださいな♪
一応オーディオ一式交換してます、それも軽く触れるので参考になれば。(DIYではないですが)


じゃじゃーん!コチラ自分の愛車の240(にーよんまる)です♪
240
この車種では最終型の1993年後期モノになります。
もう16年以上経ってるんでネオクラシックな位置づけになるのかな?
カクカク具合とホイールが特に気に入ってます。
かなり長いんで後ろのラゲッジシートが大きくて何でも積めちゃうので便利ですよ♪


次は前から。友達のグロリアバンと一緒に撮ってみました!
240&グロバン
240もグロバンもカクカクで長いタイプなので、この車買ってからすぐ一緒に記念撮影しました♪
撮影場所は見ての通り近所のファミマ。




日々愛とハイオク注いで頑張ってます!





この240は最終型とは言え、なんせ古いんでオーディオがラジオとカセットテープのみなんですよねー。
とりあえずラジオあるんでipodをFM飛ばしで使ってたんですが、やっぱり雑音が気になるんでオーディオもとっかえました!
ヘッドユニット(デッキ)・スピーカー・サブウーファーの3点です。
正直車のオーディオの知識は皆無なので全然参考にならないと思いますが、一応工賃とかも一緒に載せておきますね。
ちなみに社会人一年目なんで予算も大してないので、たいしたモノはつけてないです。


まずデッキ。CDとipod使えるやつを。
KENWOOD I-K70Vというもので、買うのを決めたポイントはipodの選曲の際に、アーティスト名や曲名が画面に5行で表示されるところ。
もっと安いipod対応の物も沢山あったんですが1行表示の物ばかりだったので、使い易さの面で選びました。
まだ買って一日目なので使いこなせてないですが、今のところ問題無し!
このデッキ、サイズは通常の1DINです。
若干サイズが合わないので240のデッキの奥のでっぱり部分とデッキカバーを少し削ってから入れてもらってます。



次はスピーカー。
KENWOOD KFC-J1377というものです。
純正だと音がこもりがちなので、変えました。
ただ、240のスピーカーはサイズが13cmという少し珍しいものになるのであまり選んだりはできませんでした。
focalのスピーカーにドンピシャの物があったのですが、ちょっと予算と合わなかったんでまたKENWOODのやつで。
focalは評判良いって聞くんですが、ちょっと予算が合わなくて断念。
ラインも引き直してもらうのでライン代と工賃がプラスでございます。
音は、オーディオマニアではないし十分に満足してます♪



最後にウーファー。
KENWOOD KSC-50です。またしてもKENWOOD!別に信者ではないんですが。笑
34,800円なんですが、300Wで値段の割になかなかのいかつい低音を出してくれるので気に入ってます。
荷室が広いんでドンと置いてます。





ちなみに工賃は、デッキ取付・スピーカーのライン引き直し・ウーファー合わせて31,500円!高ぇぇええ
国産車じゃないってのと、デッキ・スピーカー等でややこしかったんで結構かかってしまいました。
作業員さん達もこの車初めてらしくて結構時間かかってました。
ちなみにスーパー○ートバックスです。
これから240乗りになる方の参考になればいいなぁ。



ってことで愛車紹介でしたー♪





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/23(月) 23:15:24|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<Question & Freddie Joachim / Study Guide | ホーム | Progress+Nude+Crew / Sensualizm LP>>

コメント

念願のオーディオカスタムおめでと⊂(^ω^)⊃
16年落ちの車とは思えん音質を手に入れれたな♪マラ
  1. 2009/11/24(火) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. ゲリラー #-
  4. [ 編集 ]

>ゲリラーさん

ゲスい祝福コメントありがと(笑)
今回のオーディオGET、ホンマに嬉しーわぁ(*´ω`*)これでドライブ率がさらに上がりますわ
  1. 2009/11/24(火) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

総額なんぼよ?v-61
俺もSABいきてぇー。
またええ音聴かせてくれやv-10
  1. 2009/11/25(水) 12:06:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんどらまん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃんどらまんさん

総額は10万ちょい!
工賃がヘビーやった(;´∀`)
音良くなってドライブがマジ楽しーわい♪
SABって略し方俺も使わせてもらいます!
  1. 2009/11/25(水) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/139-c2fe7868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【愛車紹介】

えー、いつもは音楽CD or アナログを1枚ずつアーティスト頭文字アルファベット順で紹介してるんですが、今
  1. 2012/11/21(水) 16:18:47 |
  2. まっとめBLOG速報

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

