blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Valentin / Make You

Make YouMake You
(2009/04/02)
VALENTINOddisee

商品詳細を見る

お久しぶりです!
ちょっと新たな趣味が出来て最近ハマってて、全然PCさわらず一か月もブログ放置してしまいましたー。
かなり懲り性なので、一度ハマるとそればっかの生活になってしまいます。汗

よーしとりあえず書くぞ~。
次はVのアーティストの順番なので、今年の4月にリリースされたValentinの『Make You』をレビューしてみます♪



Valentinは日本人のトラックメイカー。
時々コンピレーションCDとかに入ってて視聴したりはしてたけど、実際に買って聴いてみたのは今回が初です。


このアルバム『Make You』は予想通りの美メロヒップホップ。
ここ何年かの日本人トラックメイカーさんたちはホント美メロ押してきますね~。
美メロも好きですが、自分の好みとしては、さらに煙さや野暮ったさが+されたりすると最強!とか思ったりしてます。



ゲストにはOddiseeMelodee、ヴォーカルのHaykaらが参加してます。

何やらValentinのマイスペ見たら、このアルバムの説明文にOddiseeが『今年ブレイクするMC』って書いてます。
確かによく目にしてる気がする・・・どーなんでしょうね~♪

Melodeeはフィーメルラッパー。La MelodiaのMCですね。
そうそう、このアルバムにはないけどValentinLa MelodiaVibing High』リミックスも良いんです。
アナログでも7inchで出てますよー。





では曲紹介!




#2『Nothing Is (feat. Oddisee)
疾走感のあるピアノのトラックが印象的な曲。
期待のOddiseeがゲスト参加のかっこいー曲です。
夜のドライブに合うイメージかな。

Valentin / Nothing Is (feat. Oddisee)








#4『Little Star "Jimmy" (feat. Hayka)
Hayka嬢を迎えたR&Bソング。
ハートウォーミングな美しいトラックに優しいヴォーカルを載せた素敵な曲です。
Valentinの美メロトラックにはこういったヴォーカル物が良く似合いますよね。

Valentin / Little Star "Jimmy" (feat. Hayka)








<番外編>
La Melodia - Vibing High (Valentin Remix)
今が旬なトラックメイカー達に手がけられたRemix集的アルバム『Piece Of Peace』の確か1曲目に収録されてた曲だったと思います。
元々『Vibing High』は切ないトラックがすっごい最高な曲。このValentinのリミックスの7inch、買うか迷い中!

La Melodia / Vibing High (Valentin Remix)








このValentinMake You』には美メロインストの曲が多いんで、なかなか癒し系だったりもします。
オススメ♪

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/29(火) 23:44:09|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<Wreckelekt / Wreckreation | ホーム | Unkle / Psyence Fiction>>

コメント

久しぶりですねー(・∀・)ノ

Valentinは美メロ作る人らの中でも、
けっこう良質なモノ作ってる気がします。

前にうちでもこの作品書いてるのあったんで、
内容薄い記事ですけどトラバされて貰いますw

自分も色々面倒になって、
更新頻度ちょー落ちてますけど、
気楽にやっていきましょヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2009/10/02(金) 05:47:56 |
  2. URL |
  3. 冷や奴 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁこっちがトラバするべきだったのに…ありがたいです!

お久しぶりになっちゃいましたねぇ(´・ω・`)
更新しようしようと思ってたのについついサボっちゃってました~w
やる気はマンマンなんすけどね!
今ペース遅いけどまた徐々に上げていくんでよろしくっす♪
  1. 2009/10/03(土) 14:46:55 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/136-f81e0966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Valentin / Make You

新型インフルエンザの感染者が段々増えてきたね。 マスク好きじゃないけど、明日からマスク着けて出歩こ。 Valentin / Make You (作品詳細)...
  1. 2009/10/02(金) 05:36:01 |
  2. 緑の隠れ家

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

