blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Qwel & Kip Killagain / The New Wine

The New WineThe New Wine
(2008/06/10)
Qwel & Kip Killagain

商品詳細を見る

ここ最近ちょっと忙しくて更新スピードが落ちてます。
でも8月からまた落ち着くんで、8月からはちょくちょく更新できそうっす。

よし、今日はQから始まるアーティストの順番なので、Qwel & Kip Killagainの2008年リリース『The New Wine』をレビューしたいと思います!
アングラ色濃い目のヒップホップです。


QwelはシカゴのTypical CatsのMC、Kip Killagainはヒップホップやジャングルのビートメイカー(らしい)。
Kip Killagainはよく知らないけど、トラックを聴いてみると、基本ダウナーだけどメロディアスで結構主張が強い感じ。Qwelの細いけど力強い鋭いラップとがっぷり四つです。


このアルバムはシカゴのアンダーグラウンドヒップホップレーベルGalapagos 4から2008年にリリースされたもので、今回もなかなかのアングラな仕上がり。
アングラといえば重~いトラック。このアルバムも程よく重くて良い感じです。


Qwelの声かっこいいなーっていつも思います。
自分いつもアングラ系には図太い低い声が合うと思ってるんですけど、Qwelは声が太くもないしちょっと高い。
でも声質やフロウがなんか良いんですよね。グサっと来る感じの鋭さが特に!
英語なのでリリックがまったくわからないけど、これがもし日本語ならがっつりメッセージが心に響きそうだ。




じゃあ曲紹介!




#7『The New Wine
アルバムのタイトルと同名の曲。
エスニック調な上モノが特徴的で聴き入ってしまうトラックです。
中盤あたりのつぶやくようなQwelのフロウがかっこいいっす。

Qwel & Kip Killagain / The New Wine








#10『Reality TV
この曲はトラックが凄い良い。
聴き始めは、ちょっとイマイチかなって思ってたんだけど、1分後くらいにはハマってた不思議なメロディ。
若干ドラクエとかのゲームのBGMにありそうな音&旋律です。






#13『Internet Killed The Video Star
有名なポップスを替え歌?で歌うアカペラ曲。
『インターネットがビデオスターを殺しちゃった』とポップに歌うQwelがヤバい感じ。
近年の社会情勢をバリバリ皮肉ってますね。






久々に重めのもの聴いたけど、やっぱ時々聴きたくなりますね!
最近はジャジーで軽いのばっかり聴いてたからこの記事書きながらずっとQwel聴いてて新鮮でした。
なかなかオススメですよ~♪

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/16(木) 21:08:43|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Windows XPが・・・ | ホーム | Pete Rock & C.L. Smooth / The Main Ingredient>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/130-378ed02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

