blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車選び

まったく音楽関係ないんでアレですが、最近ずっとやってる車選びについて書きます!
お暇な方だけどーぞ見てってください♪


まず自分が欲しい車について。


車選びに当たって自分が一番重要視してるのは、自分のキャラクターと合ってるかどうか!
自分のまわりのお友達は大体皆キャラに合った車を持ってて、車からそいつの雰囲気が漂ってます。
そういうのって素敵じゃないですか?!
逆に一人だけキャラクターに合ってない車乗ってるやつがいるんだけど、あれはやっぱり変(笑)


ってことで自分のキャラについて周りと話しつつ考えてみると、

・渋いもの好き
・走りを追求するタイプではない
・『古き良き』が好き
・無骨な四角いのが好き
・外車好き

ちなみに高校生の時はgoo見て木目のマーバン・セドバン・グロバン見つける度にドッグイヤーしてました(笑)ヤンチャ坊主です(笑)
そんな感じで木目とかアメ車、四角いのとかが好きなのは今も変わらないんですが、今はヤンチャさ控えめの大人な車が欲しいなとか思ってます。



で、第一候補がコレ!
volvo1


"空飛ぶレンガ”ボルボ240エステートのシリーズ!
今のボルボにはないカックカクのクラシックな渋いスタイルにやられました。
色はこれはワインレッドだけど、ダークブルーあたりを中心に狙ってます。
タイヤのホワイトリボンが良く似合っててかっこいい!
自分的には、イカツすぎず、割と大人めな外観で『コレだ!!』って思いました。
若干デカいけど、案外小回りはかなり効くらしいっす。
スウェーデンでは主婦の買い物カーとして活躍してるらしい(笑)
この車に悪い印象を持つ人は、『すぐ故障する』といいますが、ユーザーの方からは『全然故障しない』という意見を良く目にします。
消耗品の交換さえキッチリすれば、長生きしてくれるみたい。
消耗品の交換を故障と考える人には向いてないみたいですが、消耗品はそこそこ数も多いし割と安めなんで、大丈夫だろ!とか思ってます。
色々心配はあるけど、惚れちゃったもんはしょうがない!



第一候補っていうか、ひとまずコイツでほぼ決定なんで、後は近場でいいタマが見つかることを祈ってます。
ちゃんと愛注ぎまくって綺麗にして、ボルボがボロボにならないようにしないとね!
友達に元メカニックもいるし、整備について色々教えてもらおう。
あぁ、楽しみだなぁ~(´∀`*)

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/10(金) 00:14:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Pete Rock & C.L. Smooth / The Main Ingredient | ホーム | O.C. / Word...Life>>

コメント

あいつはまず車に似合った肉体が必要やな(*´∀`*)笑
写真のボルボが履いとるタイヤ&ホイール渋いやん♪
これ買って同じ赤同士
ブイブイ言わそうぜ(^ω^)笑
  1. 2009/07/10(金) 04:28:38 |
  2. URL |
  3. フォレストパンプ #-
  4. [ 編集 ]

>フォレストバンプさん

このタイプのホイールが一番好きやから、もし違うの履いててもそのうちこれにチェンジさせるで♪
てかお前今年中に全塗装するゆーてたから、すぐ赤じゃなくなるやんヾ(`・ω・´)笑
  1. 2009/07/10(金) 08:35:20 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

パソからならコメできた!

うちも車買うから探し中お( ^ω^ )
うちのキャラクターに合った車てどんなん( ^ω^ )
最近つわりマシやから買った車でまたご飯でも連れてって( ^ω^ )
  1. 2009/07/10(金) 18:50:11 |
  2. URL |
  3. ミカン #-
  4. [ 編集 ]

>ミカンさん

お!ついにコメできたか(*´ω`*)
つわり落ち着いてきたみたいでよかった♪
でもバイトは控え目にしてもらうねんで?(`ω′;)
試験終わったら姫路の事務所に勤めることになったし、すぐ車も買うからドライブしようぜママミーカン(´ー`)
  1. 2009/07/10(金) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/128-8e9cdc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

