blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O.C. / Word...Life

Word...LifeWord...Life
(2008/04/22)
O.C.

商品詳細を見る

自分の車を買おうと思って色々探してるんだけど、皆が言うにはこの車選んでる時期が一番楽しいらしいっすね。
まじ楽しーっす。最近はgoo見るのが日課になってます。

今日はO.C.の『Word...Life』をレビューしてみます。
文句無しのクラシック・アルバム!!


O.C.D.I.T.C.一派の超実力派MCで、最近でもJazzy SportレーベルのGrooveman Spotの作品に参加してたりしますね。
このアルバムはWild Pitchから出てます。


ラップの巧さはNasと同等もしくはそれ以上と言われてるO.C.ですが、なぜかこの傑作『Word...Life』はあんまり売れなかったらしいです。
記憶が曖昧なんですけど、たしかOrganized Konfusionに入りたかったけど、入れてもらえなかったとかそういうのもあった気がします。
なので、自分の中ではO.C.は、実力は凄いのになぜか認められないかわいそうな人なイメージなのです・・・。


この『Word...Life』は全編Buckwildプロデュースで、派手さ控えめのセンス良いトラックが多く、O.C.の正統派なフロウとぴったり合ってます。
こういうヒップホップはずーっと聴いてても飽きない。これぞまさにクラシック。




では曲紹介!




#4『Born 2 Live
この前に自分がUPしたMixにも入れてたO.C.の代表曲のひとつ。
Mixの記事にも書いたけど、この曲のサンプリングソースが凄い好きで、このネタ使った曲は基本的に好きです。
O.C.のフロウは本当正統派でリズム感・滑舌もバッチリだし、かっこいいの一言に尽きますね。
ちなみにこの曲のRemixもアルバムに入ってます。

O.C. / Born 2 Live






#5『Time's Up
ダントツに燻し銀で男前すぎるクラシック。
Buckwild本領発揮なドープトラックはマジで中毒性あります。





#6『Point O Views
自分はハンパ無く感動しやすいタイプなんで、ヒップホップ聴いてても普通にトラックとかに感動して泣いてしまうってことがあるんですが、この曲でも涙ポロリしたことあります。
ってか普通に音楽聴いてたらそういうことってありますよね?!
俺は異常じゃないと信じたい・・・(笑)
フックのメロディが甘く切ないっていうかメランコリックでもうグッときてしまうんです!

O.C. / Point O Views








久々にO.C.聴き直したけどハンパ無いです。
自分が聴いても明らかに巧いのがわかる。
D.I.T.C.クルーの作品の中でも1,2を争う名盤だと思ってます!オススメです♪

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/06(月) 22:16:17|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<車選び | ホーム | Nas & MF Doom / Nastradoomus Vol. 1 & 2>>

コメント

Remix聴きたい!
チェックしてみます、このアルバム。

音楽聴いて涙かぁ  私はまだ経験ないです。
感受性乏しいんでしょうね、きっと。
jazipzopさんの感動しやすい体質、ちょっとだけ譲ってほしい・・・

  1. 2009/07/06(月) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. macoto #-
  4. [ 編集 ]

>macotoさん

Remixもなかなか良いですよー♪
男前なアルバムです!

自分男なのにアホみたいに涙もろいんですよ(笑)
別に普段辛いとか苦しくて泣く事はもちろん無いんですけど、感動話や切ないメロディに弱いです(ノ∀`)
正直恥ずかしーんで譲れるもんなら譲りたい・・・(笑)
  1. 2009/07/07(火) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

あわわわ・・・w

このアルバムは聴き倒しましたよw
なんでセールスうまくいかなかったんでしょうね( ̄□ ̄;)
すっごい名盤だと思うんだけどな~・・・。

うん、O.C.のRemix作ることに決めた!www
って実はもう作ってたりw
  1. 2009/07/07(火) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. Hiro a.k.a Melodiverse #-
  4. [ 編集 ]

>Hiro a.k.a Melodiverseさん

お!O.C.のRemixっすか?!
Hiroさんならやってくれると信じてました(`・ω・´)笑
超楽しみにしときます♪
やっぱりこれは聴き倒しますよね~(´∀`*)
  1. 2009/07/08(水) 00:15:27 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/127-46353e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

