blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nas & MF Doom / Nastradoomus Vol. 1 & 2

Nastradoomus Vol. 1 & 2Nastradoomus Vol. 1 & 2
(2008/11/10)
MF Doom

商品詳細を見る

今日はNasMF Doomの『Nastradoomus Vol. 1 & 2』をレビューしてみたいと思います。
Nasのアカペラ+MF Doomのトラック!


Nasのアカペラ+MF Doomのトラックで作られたこの『Nastradoomus Vol. 1 & 2』、Hiphop聴いてる人ならこの2人はばっちり知ってますよね!


Nasが好きでMF Doomが好きなら是非聴いてみるといいアルバムです。
2006年にリリースされたVol. 12が2008年にセットにされてまた出てきました。
2006年リリースの2枚はそれぞれ超入手困難ってことでこの再発はありがたい!!
でも前出したやつを後でセットにして出されたりすると、前に買った人はちょっとかわいそうですよねー。。
入手困難だからまだいいけど、余裕で買えるようなら損した気分になります。笑


この『Nastradoomus Vol. 1 & 2』は、名前からも大体想像付くと思いますが、主にNasの『Nastradamus』のアカペラを使ってます。
他のアルバムからも使ってますが、出来れば正直もう少し『Illmatic』から使ってほしかったかも。『Nastradamus』もいいけど、『Illmatic』からもあと1,2曲くらい使ってほしかったな。


MF Doomのトラックについては、こっちも想像通り、発表済みのトラックを当てはめてるっていうなんともMF Doomらしい投げやり感(笑)
いや、このアルバムのために新しく作ったトラックもあるのかな?
去年初めてこれ聴いたんで、時系列ずれてしまっててどれが既存のものかよくわからないけど、大体のトラックは聞き覚えのあるものでした。




では曲紹介!




Vol. 1 #14『If I Ruled The World
Nasのクラシック『If I Ruled The World』のアカペラ+MF Doomのクラシック、Sade使いの『Doomsday』のトラックが合体した激ヤバな一曲!!
コレは流石に反則級の組み合わせです!
フック部分とかかっこよすぎます。
どっちも好きな人は間違いなくやられるはず!

Nas & MF Doom / If I Ruled The World







Vol. 2 #3『No Idea's Original
このアカペラは確かNasThe Lost Tapes』に収録されてた曲です。
この『The Lost Tapes』はNasの中でも結構好きなアルバム。
トラックはMF Doomの『Galangal Root』『Gas Drawls』のやつですね。
このトラックは暖かい気持ちになるような優しいメロディで凄い好き。
ちなみにMF Doomの『Special Blends』にはこのトラックにNasOne Love』のアカペラ載せた曲が収録されてて、そっちもアツい!





Vol. 2 #9『I Can
エリーゼのために』使いで有名なNasI Can』のアカペラ+MF DoomKon Karne』で使われてたこれまたSade使いのトラック。
優しく切ないトラックなので、オリジナルでは子供と一緒にノリノリだったNasI Can』も若干しっとり聴けます。







なんせMF Doomの作るトラックは超多彩なんで、色んな雰囲気のトラックに乗せてNasの曲が聴けます。
NasMF Doomもどっちも大好きな方は是非ゲットすべし!!
試聴はココ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/02(木) 21:53:37|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<O.C. / Word...Life | ホーム | Mark Farina / Mushroom Jazz 5>>

コメント

自分これVol.2だけ持ってます。
オリジナルはたぶん5~6年前だと思いますけど、
その当時、ナズが本当大好きで、ドゥームってより、
「ナズのリミックス」ってだけで買った一枚です(笑)

微妙にレアになってるの知りませんでした。
でも、セットのが完全にお買い得っすね(;´Д`)

それと、自分のとこでも書いたんですけど、
jazipzopさんのコメント誤って消してしまいました…。

本当に申し訳ないです。すみません。
  1. 2009/07/03(金) 08:24:49 |
  2. URL |
  3. 冷や奴 #-
  4. [ 編集 ]

>冷や奴さん

う、うらやましい!(笑)
オリジナルは『超入手困難』って書いてましたよ!?
ナズ物は自分もついついいっちゃいますね~。

コメントの件は全然気にしてないんで、冷や奴さんも気にしないで下さいね!
  1. 2009/07/03(金) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/126-5e559c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

