blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

La Melodia / Vibing High

VIBING HIGHVIBING HIGH
(2006/12/06)
ラ・メロディアチェイニー

商品詳細を見る

今日は先輩に連れられて、帰りに兵庫県の姫路市でやってる『ゆかた祭り』に行ってきましたー♪
みんな浴衣でこれぞ夏!って雰囲気でした(・∀・*)

今回はLa Melodiaの1stアルバム『Vibing High』をレビューしてみます。
オランダ・アムステルダムのローリン・ヒルの異名を持つフィーメールラッパー!


La MelodiaMC MelodeeとDJ/プロデューサーのI.N.Tの2人から成るオランダのユニットです。


フィーメールラッパーは珍しいんでついつい注目してしまいます。
しかも"アムステルダムのLauryn Hill”っていうキャッチフレーズ。
これはさすがにチェックせざるを得んでしょう!


このアルバム『Vibing High』はLa Melodiaのデビューアルバム。
全体的に微ジャジーな硬派目のヒップホップで、素直にかっこいいなと思う曲が結構あります。
シングルの3曲『Keep It On』『Dough』『Desire』はもちろん聴き所ですが、Fat JonBrailleのRemixが収録されてるってのも注目しちゃいますね!




では曲紹介!




#1『Time feat. Chanee
アルバム一曲目のほんのり爽やかなナンバー。
PVあったんで貼り♪
なかなかファンキーなネーチャン。かっこいいです。

La Melodia / Time feat. Chanee







#6『Dough
La Melodiaのデビューシングルです。
乾いたスネアと控えめな上モノがハーコー感強めで俺の好み。
淡白めなトラックなんで、Melodeeのファンキーなフロウが映えますね。





#9『Vibing High
1分ちょいしかないインタールードだけど、この曲はトラックすげー良いと思います。
このトラックでちゃんとした曲作ってほしかったなぁ~。





#16『Keep It On - Fat Jon Remix
オリジナルの『Keep It On』も硬派でかっこいいんだけど、このFat Jon Remixも結構良い!
声ネタに使われてる"On and on and on and on...”ってのが懐かしいです。
誰だったかちょっと忘れたけどファーサイドあたりのクラシック系であった『On & On』って曲に使われてたはず。






他にもStones Throwレーベルで良く見るRoc Cが参加してたりします。
HMVのユーザーレビューで書かれてて納得したんですが、J Dillaとか好きな人に合いそうなアルバムでした♪

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/23(火) 23:32:31|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009 DMC DJ CHAMPIONSHIP ELIMINATION KANSAI REGIONAL | ホーム | Kero One / Early Believers>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/121-330a788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

