blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Five Deez / Koolmotor

KoolmotorKoolmotor
(2001/11/27)
Five Deez

商品詳細を見る

部屋がジメジメしてきてる。。夏は好きだけど梅雨は嫌いだー(;´Д`)
今日はFive Deezの『Koolmotor』をレビューしてみようと思います!
Shing02も参加してるアルバムです。


Five DeezFat JonPase Rock、あとデビットソニックの4人ユニット。
Fat Jonは自分の大好きなトラックメイカー/プロデューサーの一人なのでFive Deezももちろん好き。
で、そのFive Deezの中でも特に好きなのがこの1stアルバム『Koolmotor』です。


この『Koolmotor』にはバイリンガル日本人MCのShing02も参加してます。
でもあえて英語じゃなく日本語でラップしてるのが好感持てます。
アルバム全体通して自分が良いなぁーって思うのはリズム隊の雰囲気!Fat Jonっぽさがビシビシ伝わってくるビートです。
乾いてるのにウェットなスネア!マジ意味不明だけどそんな感じ!


トラックも素晴らしくて、メロウで知的なイメージ。あ、でも知的ってのはFat Jonがメガネかけてるからっていうのもちょっと影響してるかも(笑)
でも基本的にゴチャゴチャしてない落ち着いた上モノで、端々にアンビエント感があって、その辺が知的さを感じさせてる気がします。


ちなみに日本盤の『Koolmotor』にはNujabesリミックスの『Latitude』が入ってます。



では曲紹介!



#7『Sexual For Elizabeth Feat. Shing02
早速Shing02参加の曲をチョイス!
この曲は前半と後半で結構雰囲気変わるんでおもしろい。
Shing02のラストの言葉でなんかしんみり来ます。

この先、新しい会話が生まれる機会も無いってこと? ほら。さっきまで居たあのなんとかって子と

ドープなトラックです。
しかーし・・・
何故かこの名曲がかかる動画で流れてる映像は謎の萌え系!!!(これしかなかった)
いやまぁしんみり映像ではあるんだけど・・・よくわかんないわ(笑)

Five Deez / Sexual For Elizabeth Feat. Shing02






#9『B.E.A.T.
トラックがカッコイイお気に入りの曲。
Fat Jonプロダクション凄いっす!

Five Deez / B.E.A.T.






#13『Plazma Avenue
ジャジーなストリングスにやられまくる名曲!
Hydeout関連の初期のアルバムにこの曲のリミックスがあるけど、そっちはそっちでめちゃ良いです。

Five Deez / Plazma Avenue






インストオンリーの曲もありますが、Fat Jonソロ名義の物とはまた少し違った感じ。ソロよりこっちのがHiphop色が強いです。
Fat Jonはそのプロジェクトに応じて結構音を分けてくるので、そういう意味でも関連作品を聴くのは楽しいです。
オススメ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/09(火) 21:57:02|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Gruf The Druid / Druidry | ホーム | Emanon / The Waiting Room>>

コメント

うんうんっ!!!

Sexual For Elizabeth初めて聴いたときは
ぶっ倒れるかと思いましたwwwww
あのメロディーはヤバイ( ;゜;皿;゜;)
でもBPM速すぎて他の選曲難しいわい・・・w
Plazma AvenueはFIRST COLLECTIONの方が
俺は個人的に好きです♪
いや~、フロントの二人はほんと天才ですねw
  1. 2009/06/10(水) 01:31:09 |
  2. URL |
  3. Hiro a.k.a Melodiverse #-
  4. [ 編集 ]

>Hiroさん

ぶったおれる、わかりますww
自分もFat Jonのインスト物使おうとしたけどBPMに泣かされました(;Д;)・・・
Plazma Avenueのリミックスはやっばいっすねー!!雨の音とか乗せてくる辺りナイスセンスすぎる!
フロントの2人はホント凄いっすねー、ちょっと残りの2人が気の毒になっちゃいます(笑)
  1. 2009/06/10(水) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/115-70091a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

