blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Emanon / The Waiting Room

The Waiting RoomThe Waiting Room
(2005/03/08)
Emanon

商品詳細を見る

久々にレビュー!
Emanonの『The Waiting Room』を書いてみます。
さくらさくらネタの印象が強すぎるEmanonですが、しっとりジャジーなトラックはかなりアツイ!


EmanonExileAloe Blaccのユニット。
どちらもジャジーヒップホップシーンではよく目にする2人です。
Aloe Blaccと言えば印象が強いのが、Jazz Libelatorzとの『What's Real』!これはマジでかっこよかった。
ちなみにAloe Blacc、読み方はアロー・ブラックです。アロエじゃないです(笑)
Cradleの曲でも見ますね。ユニットも組んでたはず。


Emanonで自分が初めて聴いた曲はこのアルバムにも収録されてる『Pseudo』で、『Shaman Works Presents The Family Files Vol.1』っていうコンピレーションに入ってたんですが、感想はビックリの一言!
なんせトラックが『さくらさくら』ですから(笑)
しかも若干アングラ感漂っててウケました(笑)


とにかくその印象が強かったんですけど、後でこのアルバム『The Waiting Room』聴いたら大分イメージ変わりましたね。もちろん良い方向に!
ファンキーなトラックもありますけど、ジャジー&メロウ方面の曲がどれも素晴らしくてかなり気に入りました♪
ってことで以下に挙げる曲はジャジーめのやつにしてみます。(『Pseudo』以外)




では曲紹介!



#2『The Words
これ哀愁漂いまくりのメロウトラックが素晴らしい!
ちなみにこれ2曲目なんだけど、1曲目はレゲエライクなファンキートラックなので落差がすごい( ;゚д゚)

Emanon / The Words





#4『Pseudo
さ~く~ら~さ~く~ら~♪
Edanも日本の童謡使った曲作ってたけど、さり気に日本注目されてるんかな?!
ってかこの曲youtubeに絶対あると思ってたのに案外なかった(;´Д`)
この曲貼る気マンマンだったのに~。。



#8『The Waiting Room
ほっこりジャジーな良~い曲です。
アルバムのタイトルソングなだけあって凄い良い。
癒されるメロディです。

Emanon / The Waiting Room





このアルバム、ついついジャジーなものに反応してしまいましたが、他の曲もかなりおもしろいです!
というか色んな音が楽しめるおもろいアルバムです!
試聴はココ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/06(土) 22:53:06|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Five Deez / Koolmotor | ホーム | Mix3作目>>

コメント

このアルバムは名盤ですねw

The Waiting Roomは俺もハマりにハマって
とにかく聴きまくって最終的にMixに入れちゃいましたw
3曲目のMore Than You Knowもすごい好きです♪
  1. 2009/06/08(月) 11:31:07 |
  2. URL |
  3. Hiro a.k.a Melodiverse #-
  4. [ 編集 ]

>Hiro a.k.a Melodiverseさん

そうそうMore Than You Knowもすっごい良いんですよ!
Emanonでも、Aloe Blacc関連でも間違い無いのばっかりなんでついついMixに入れたくなりますよねー♪
ちなみにMixに入れたってのはJDMⅢですね!?てかMix6個も公開してるのⅥの記事で知ってビックリしました( ゚д゚)!
沢山あるんでちょっとずつ聴かせてもらいまーす♪

それと、ここで書くのもなんなんですがⅥメチャ良かったです!聴いててなんかすっごいHiroさんらしいなぁなーんて思っちゃいました(´∀`*)

ちなみにこの記事はmacotoさんの所でHiroさんがEmanonオススメしてたの見て『あ、これ書いてないぞ!』って思い出して書いた次第ですw
  1. 2009/06/09(火) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/114-fbc2c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

