blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mix3作目

Mix完成!
ネットも完全復活したし、またガンガン更新しますんでよろしくですd(ゝ∀・)
MixのDLリンク・トラックリスト・説明を続きに載せますんで興味のある方はどーぞお付き合い下さいませ♪


- Track List -

01. ERIC B. & RAKIM / Paid In Full
02. JURASSIC 5 / Jayou
03. WRECKX-N-EFFECT / Rump Shaker
04. BIG DADDY KANE / Ain't No Half Steppin'
05. BIG DADDY KANE / Stop Shammin'
06. DE LA SOUL / Buddy
07. THE PHARCYDE / Ya Mama (Remix)
08. NICE & SMOOTH / Early To Rise (The Nice Mix)
09. A TRIBE CALLED QUEST / Oh My God
10. MAIN SOURSE / Watch Roger Do His Thing
11. MAIN SOURSE / Think
12. GANG STARR / Dwyck
13. NICE & SMOOTH / How To Flow (Goya-O-Boya Mix)
14. NICE & SMOOTH / Cake & Eat It Too (No Sellout Mix)
15. THE PHARCYDE / I'm That Tipe Of Nigga (Straight Up Faded Mix)
16. NAUGHTY BY NATURE / Everything's Gonna Be Alright
17. DE LA SOUL / En Focus
18. O.C. / Born To Live
19. PETE ROCK & CL SMOOTH / Take You There
20. A.D.O.R. / Let It All Hang Out
21. RUN DMC / Down With The King
22. SLICK RICK / Children's Story (Knock 'Em Out The Box Mix)
23. BLACK MOON / Who Got The Props (MV Smooth Mix)
24. THE CROOKLYN DODGERS / Return Of The Crooklyn Dodgers (Final Mix With Intro)
25. PETE ROCK & CL SMOOTH / Straighten It Out (Vocal Remix)
26. EPMD / So Wat Cha Sayin'
27. ERIC B. & RAKIM / Move The Crowd
28. JERU THE DAMAJA / Da Bichez
29. DAS EFX / Real Hip-Hop (Premier's LP Version)
30. N.O.R.E. / Dopefiend
31. MAD SKILLZ / Move Ya Body
32. THE NOTORIOUS B.I.G. / Big Poppa
33. VICIOUS / Nika
34. BIG DADDY KANE / Very Special




1時間2分キッカシの34曲収録です。
ここで指定された数字入れてポチッとしたらDLできます♪⇒ダウンロードページ
ZIPで圧縮してます。
今回も分割前と分割後のファイルをMP3で入れてますんでよろしく!



今回のMixは今のシーンとはかけ離れてますが、自分の大好きなヒップホップクラシック系のMixです!次は多分ジャジー系です♪
こっち系MixをPCに保存したことなかったんで、前々から作りたいな~と思ってて今回実現させたって訳です。


一応テーマとしては "バック・トゥ・ザ・90's!" 
でも一曲目から90'sじゃないのはヒミツです(笑)
当時のクラブはこんなんだったのかなーなんて考えながら録ってみました♪
おおざっぱには序盤は明るめ、中盤少し辛めで終盤甘めなMixです(´ω`*)


BPMは100程度かな?で始めましたが、今回のMixで自分の中での隠し玉的存在ViciousNika』(#33、ちょいゆったりめのBPM)を使いたいがためにBPMを後半で一旦落としてます。
その落とし方がうまいこと思いつかなくて、一旦曲切れてしまってます( ´゚д゚`)やっつけでスミマセン!
んなもんMixじゃねーだろってツッコミ、お待ちしております(笑)


そのViciousNika』はモロすぎるアイズレーの『Bitween The Sheets』使いのヘタウマラガフロウのフィーメールラッパーっていうかな~り個性的な94年の曲なのです!
せこいだろってくらいモロなんでVicious知らないって人は是非聴いてみてください!


そうそう、そのViciousかける前に同ネタ繋がりでビギーの『Big Poppa』も入れてシーツネタ連発させてみました!
他にも同ネタ繋がりでは#3『Rump Shaker』と#4『Ain't No Half Steppin'』がDilated PeoplesDJ BabuがDMCかなんかでジャグリングしてたことでも知られる『Blind Alley』ネタ繋がり。
それと、#18『Born To Live』と#19『Take You There』が『Risin' To The Top』ネタ繋がりです。
どっちの曲がお好き?って感じで同ネタ曲を繋いでみました!
これらのオリジナルはどれも最高なので知らないけど興味あるって人は是非ググるべしですよ!





注意深く繋いだつもりですが、もしドタってたらごめんなさい!
また毎度の如くファイル名にあるDJ Soiってのは自分なんでよろしくです♪
しかしなんか今完全に宅DJなのにDJネーム付けてるのってちょっとこっぱずかしー気がするなぁ(笑)
聴いていただけたら、ぜひぜひお気軽に感想下さいませ~(人∀`*)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/04(木) 20:05:16|
  2. MY MIX WORKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Emanon / The Waiting Room | ホーム | 最近ネットの調子が…>>

コメント

DLサイトに嫌われちゃって、やっと本日聴くことができました!
クラシックHip-Hop心地良いです・・・ 今回も素敵なMIXありがとうございます。

それより、jazipzopさんてクラブでDJされてる方じゃなかったんですね?!
「イベントあります」って告知されたら旅行のきっかけになるなぁ・・・
って、自分の今年の旅行プランに関西方面入ってなかったから
都合のいいように勝手に思い込んじゃってました(笑)

  1. 2009/06/07(日) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. macoto #-
  4. [ 編集 ]

ミックスいただきましたv-222

How To Flowはピアノミックスばっか聴いてたせいか、
Goya O Boya Mixがすごい新鮮に聴こえてきました。
新鮮というか、ほぼ初聴きレベルに近いです(笑)

スリックリックのChildren's Storyにしても、
オリジナルの方は今でもちょくちょく耳にするけど、
こっちのバージョン聴いたのはだいぶ久しぶりかも…。

昔、クラブに頻繁に行ってた頃よくかかってた
Let It All Hang OutとかSo Wat Cha Sayin'も入ってて、
何だか色んな意味で懐かしい感じのミックスでした( ´∀`)
  1. 2009/06/08(月) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. 冷や奴 #-
  4. [ 編集 ]

>macotoさん

おぉー、ありがとうございます!
たまにはストレートなクラシックもいいでしょ?!自分の中で時々どかーんとブームが来るんですよー♪
今は現場全くっすねぇ( ;´д`)完全リスナー側です!
もしイベント出る予定できたらすぐ告知しますんでその時は是非生jaziを見に来てくれると嬉しい!笑
  1. 2009/06/08(月) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

>冷や奴さん

ありがとうございます♪懐かしんじゃって下さい(゜∀゜*)
How To FlowのGoya-O-Boya Mixおもしろいでしょ?(笑)Piano Mixも迷ったけどコッチにしてみました!
それとこのヴァージョンのChildren's Storyもなかなかイカツくて良いんですよ~!
自分がクラブに行くようになった頃には既にアングラな感じだったので当時の雰囲気は知らないんですけど、一応合ってたっぽくて良かった~♪
  1. 2009/06/08(月) 01:18:06 |
  2. URL |
  3. jazipzop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzipzop.blog79.fc2.com/tb.php/113-9feb4bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

