blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Time Machine / Slow Your Roll

Slow Your RollSlow Your Roll
(2005/02/08)
Time Machine

商品詳細を見る

いやぁ~、オーディオインターフェイス買おうと色々見てるけどホント迷うなぁ。
ついに定額給付金も受け取ったことだし少し奮発しようかなとか考え中。

今日はTから始まるアーティストの紹介。
Time Machineの名盤1stアルバム『Slow Your Roll』をレビューしてみます。
ジャジー系のDJ Mixに引っ張りダコなTime Machineです。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/30(木) 21:53:38|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界砂像フェスティバル2009

昨日、朝から『世界砂像フェスティバル2009』を見にまた鳥取砂丘へ行って参りました!
パシャパシャ写真撮りまくってきましたよ~。
撮った写真の中から5枚選んで貼ってますので是非続きをご覧になって下さい!

ちなみにこの『世界砂像フェスティバル2009』は4/18~5/31までやってます。
砂像のテーマは"世界の童話”。
開場時間は午前9時~午後9時で、入場は午後8時締切となってます。
自分は朝~昼過ぎまでの時間に見てましたが、夜間は砂像がライトアップされます!!
そして何と、毎週土曜の夜のみ通常のライトアップに加えて沢山のキャンドルの炎で砂像を幻想的に彩る"キャンドルナイトファンタジー”というものがやってます!!!!
自分は普通にカンカン照りの真昼間に見てたけど、夜、特に土曜の夜メチャ良さそう!
GW、これから行こうという方は是非参考にして下さい♪

>>>続きを読む<<<

テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/28(火) 22:45:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Seven Star / Alternate Intention

seven star
今日はSeven Starの『Alternate Intention』をレビューしたいと思います。
上品かつほんのり埃っぽい美麗トラックのジャジーヒップホップです。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/26(日) 22:35:45|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィークリー心理テスト

今日は朝っぱらから時間が余裕なので更新。
そうそう、次の月曜また鳥取へ行ってまいります(笑)
前鳥取砂丘へ行ってから鳥取が好きになってしまいました(*´ω`*)
そんで今回は朝日を見に行くんじゃなくて、『世界の砂像フェスティバル』というのを見てきます!

こんな朝からYAHOO占いのウィークリー心理テストっていうのをさっき少しやってみましたー(笑)
沢山テストがあるんですが、一つあたり質問5こで超簡単なので結構暇つぶしになりますよ♪

>>>続きを読む<<<

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/24(金) 07:46:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Roommate / Songs The Animals Taught Us

Songs the Animals Taught UsSongs the Animals Taught Us
(2006/04/18)
Roommate

商品詳細を見る

今日はRoommateの『Songs The Animals Taught Us』を紹介します。
これってジャンルはインディーロックとかプログレッシブロックって言うのかな?ここらへん全然知らないんでよくわからん!
エレクトロニカぽいけどとても優しい不思議な音と歌。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/22(水) 22:45:30|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Queen Latifah / All Hail The Queen

All Hail the QueenAll Hail the Queen
(2003/05/26)
Queen Latifah

商品詳細を見る

今日はQから始まるアーティスト、Queen Latifahのファーストアルバム『All Hail The Queen』をレビューします。
フィーメールラッパーの元祖!89年リリースのクラシックアルバム。

それにしてもアルファベット順紹介、Qの人で知ってる人少ねー( ´゚д゚`)!
無計画に始めたけどこれそのうちきつくなりそーだ(笑)

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/20(月) 23:37:17|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙ジャケ作成体験記

自分は血液型Aです。
普段PCで音楽聴く時はitunes使ってるんですが、アルバムアートワークの無い曲を見るとなんか落ち着かなくなっちゃうA型丸出しの几帳面野郎です。
そんな自分なので、友人に貰ったケース無しで丸出しのCDRや自分で作ったMix CDをきっちり管理したいと思ってた時に丁度『レコードみたいな紙ジャケCDケース』というものを見つけました。

『紙ジャケ・・・?これは気になる!』

以下、写真付きでどんな感じに出来たか手順を追って説明してみるので気になる方は続きをどーぞ!

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/19(日) 21:55:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Pseudo Slang / Thanks God It's Another Mixtape

pseudo
今日はアルファベット順レビュー3周目のPの番、Pseudo Slangの『Thanks God It's Another Mixtape』を紹介します。
Pseudo←読み方はセウドとかスードウね!発音しないPですね、むずい!
ドープですが重過ぎず洒落たヒップホップです。かなり好みの一枚。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/17(金) 22:43:47|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Othello & The Hipknotics / Classic

ClassicClassic
(2004/07/14)
Othello & The Hipknotics

商品詳細を見る

2作目のMix作り終えて、それ聴いてたら高音低音が少しおかしくて『もうブログにこのMixあげちゃったのに、こんな音とかありえん!やばい!』とテンパりながら前記事の追記部分を書いてたんですが、実は大部分悪いのはPCに繋いでるスピーカーの方だった!どうやら寿命らしいです( ´;д;`)
Mix自体も前記事の最後に書いた通り波形が時々途切れてるのと録音環境の影響で理想とはまだまだ程遠い音ですが、スピーカーの分が消えたので少しホッとしました。

よし、今日はOthello & The Hipknoticsの『Classic』を紹介します。
MC+バンド生演奏によるジャジーヒップホップ。
軽い感じなので普段ヒップホップ聴かない人にもオススメ出来そうな一枚!

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/15(水) 21:50:38|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mix2作目

Mix2作目完成しました~!
お暇な方、よろしければお付き合い下さいませ!d(ゝ∀・)
前回のMixの反省点として音がちっこいのと、曲を分割してくれってのがあったので今回は出来る限り改善してみたつもりです!
音量もう少し上げたかったけど自分の使ってる録音ソフトだとこれ以上は音質がやばそうだったので、これからは他の録音ソフトも色々試してみようと思ってます。

以下、トラックリストとダウンロードリンク、それと収録曲の解説をします。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/13(月) 00:29:10|
  2. MY MIX WORKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Nitin Sawhney / Human

HumanHuman
(2003/06/24)
Nitin Sawhney

商品詳細を見る

明日、夜桜を見に行ってきます!めちゃ楽しみだー!
星とかも見れたら最高。

今日はNのアーティスト、Nitin Sawhneyの『Human』を紹介します。
色んなヴォーカリストを起用した歌物が多い、聴きやすいアルバム。
これジャンルはなんだろう?
インドぽいのやらR&Bやら色々混ざっててよくわからないのでオールジャンルのカテゴリへ。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/10(金) 22:21:52|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mos Def / Black On Both Sides

Black on Both SidesBlack on Both Sides
(2002/06/04)
Mos Def

商品詳細を見る

昔聴きまくってた定番のクラシックアルバム、Mos Defの『Black On Both Sides』を紹介します。
ジャケは若干ヌメっとしてる感ありますが(笑)、この人は俳優もこなすナイスガイ!

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/07(火) 23:48:49|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lone Catalysts / Hip Hop

HIP HOPHIP HOP
(2001/03/07)
ローン・カタリスツタリブ・クウェリ

商品詳細を見る

徐々にあったかくなってきて嬉しい限り!
今日はLone Catalystsの『Hip Hop』を紹介します。
今構想練り中のMixにも、このアルバムから一つ入れる予定。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/05(日) 17:22:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ2作目の公開Mix作成に取り掛かろうと思います

タイトルの通り、ぼちぼちまたブログに公開する用のMixを作ろうかなと思ってます。
出来上がったらUPするので、寛大な心をお持ちのそこの貴方!下手クソですがよろしければ是非聴いてやって下さいませ!d(ゝ∀・)
まだ企画段階なので出来上がるのは結構先になりそうですが。

実は3月も一つ作ったんですけど、3月分は駄作だったので公開しませんでした(笑)
ちなみにその駄作はダンクラやファンクに80年代後半~90年代初頭あたりのヒップホップ、R&Bやら色々ごちゃ混ぜしたもの。
やっぱり自分がそこまで詳しくないジャンルを使うのは変な感じでした。おもしろかったけど。

今回のMixどんな感じにするかを続き以降に書きますので良かったら見ていってくださいな♪

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/03(金) 00:02:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Kenmochi Hidefumi / Tiger Lily

kenmochi
う~、最近また寒いですね。
今日はエイプリルフール。ばっちりウソつかれて気付かずに釣られてしまいました(笑)
来年こそ騙す側へ回るぜい。

今日はKのアーティスト、Kenmochi Hidefumiの『Tiger Lily』を紹介します。
あったか~いインストもの。
レコ屋ではJazzy Hiphopにカテゴライズされてたけど、自分はハウスっぽいなとか思ってます。
しっかし画像がちっこいですね、すみません。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/01(水) 23:47:50|
  2. HIPHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

