blogtitle4.jpg

Hiphop,Jazz,Soul,R&B,Funk...日々徒然なるままにBLACKMUSIC


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tortoise / It's All Around You

It’s All Around YouIt’s All Around You
(2004/03/03)
TORTOISE

商品詳細を見る

盆休み最高です!飲みまくります!

今日はインストロック、Tortoiseの『It's All Around You』をレビューしてみます♪
ジャケがすごいお洒落。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/13(木) 18:26:21|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zap Mama / 7

77
(1997/02/03)
Zap Mama

商品詳細を見る

前住んでた部屋の敷金、点検してくれたおっちゃんが「敷金まず返ってこないし、むしろ追加料金いるよ」って言ってて、そろそろ明細来る時期なのでガクブル怯えてたのに、結局届いた明細見たら4万返ってくるがな( ゚д゚)
まぁ逆にそんだけしか返ってこないってのも恥ずかしい話なんですが・・・煙草はベランダで吸うべきだった。。
とにかくすぐさまネットのオンラインレコードショップへ!
自分がいる兵庫県には残念ながらヒップホップ置いてる良いレコ屋が無いのです・・・もし知ってる人いたら教えて下さいm(_ _)m
しっかしレコード選んでる時間ってホント、ありえないくらい幸せですよね。
アナログ愛好家の人なら絶対共感してくれるはず!

で、今日はZap Mamaの3rdアルバム『7』を紹介します!
アフリカンテイストバリバリで、レゲエ好きやヒップホップ好きもスッと入り込めるオススメなアルバムです。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/12(火) 22:07:45|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Xavier Rudd / Live At The Grid

Xavier Rudd
今日はいつも聴いてる音楽とは少し違ったジャンルから一枚!
『お前はブルージーロックは好きか?こいつを聴いてみろ』的なことを言われて、存在を知ったXavier Ruddの『Live At The Grid』を紹介します。
ブルージーロックとは何ぞや?って感じな自分ですが、こりゃあ聴いて納得のブルージーかつロックなサウンドだ。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/08(金) 21:43:06|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Roommate / Songs The Animals Taught Us

Songs the Animals Taught UsSongs the Animals Taught Us
(2006/04/18)
Roommate

商品詳細を見る

今日はRoommateの『Songs The Animals Taught Us』を紹介します。
これってジャンルはインディーロックとかプログレッシブロックって言うのかな?ここらへん全然知らないんでよくわからん!
エレクトロニカぽいけどとても優しい不思議な音と歌。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/22(水) 22:45:30|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nitin Sawhney / Human

HumanHuman
(2003/06/24)
Nitin Sawhney

商品詳細を見る

明日、夜桜を見に行ってきます!めちゃ楽しみだー!
星とかも見れたら最高。

今日はNのアーティスト、Nitin Sawhneyの『Human』を紹介します。
色んなヴォーカリストを起用した歌物が多い、聴きやすいアルバム。
これジャンルはなんだろう?
インドぽいのやらR&Bやら色々混ざっててよくわからないのでオールジャンルのカテゴリへ。

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/10(金) 22:21:52|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Why? / Elephant Eyelash

Elephant EyelashElephant Eyelash
(2005/10/04)
Why?

商品詳細を見る

今日はWのアーティスト、Why?の『Elephant Eyelash』を紹介します。
前回のSubtleに引き続きAnticonを代表する変態サンのWhy?による2ndアルバムです!
Anticonなので一応Hiphopにカテゴライズしようとしましたが、さすがにHiphopの枠からはみ出しすぎちゃってモロRockな感じなのでオールジャンルに入れておきます。
すっごいピュアでドリ~ミ~な一枚!これは是非色んな人に聴いてもらいたい!

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/06(金) 00:08:49|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Quantic / Mishaps Happening

Mishaps HappeningMishaps Happening
(2004/06/28)
Quantic

商品詳細を見る

今日はQのアーティストということで、Quanticの『Mishaps Happening』について書いてみようと思います。
ちょっとジャンルがよくわかんなかったのでオールジャンルのカテゴリへ・・・
ファンク・ボサノヴァ・ジャズ・ヒップホップを含んだブレイクビーツという感じ!
HMVではアシッドジャズに入ってたけど、アシッドジャズってジャズじゃなくてヨーロッパ産のブラックミュージックのことですよね?合ってるかな?

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/24(火) 21:12:38|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nellie McKay / Get Away From Me

Get Away from MeGet Away from Me
(2004/02/10)
Nellie McKay

商品詳細を見る

昨日は大阪で仲良し同士で遊んできました~。
友達のバーでゆっくり飲んできましたが、帰り終電ギリギリで走りまくったら酒がハンパなく回ってしまったらしく、電車乗ってる間ずっと鈴木その子顔負けの顔面蒼白状態。マジ死にそうだった・・・
臨界点突破しかけだったけどガチ我慢して事無きを得ましたが、皆さんも気を付けてください!
アルコール摂取後の全力ダッシュはダメ!!絶対!!!

今日はNellie McKayGet Away From Me』を紹介します。
前にどっかで軽く試聴して『この人は最近のジャズ・ヴォーカリストなのかな?』って思って借りたんですけど、案外アルバム聴いてみたらポップスだったりジャズだったり、さらにはラップ?まで披露されてておもしろかったので紹介してみます!

>>>続きを読む<<<

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/20(金) 21:55:05|
  2. ALL GENRES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

jazipzop

Author:jazipzop
個人的お気に入り音楽をダラダラとアルファベット順にご紹介。
あんまり詳しくないのも載せてっちゃうので間違ったこと書いてたらゴメンナサイね!!
このブログについてはカテゴリの『ご挨拶』に書いてますので初めての方は参考にして下さいネ。
PVや試聴リンクは『>>>続きを読む<<<』の先にありますよ!
ごゆるりと過ごしていってくださいませ。

スポンサードリンク

CATEGORIES

音楽 (111)
ARTIST LIST [A to Z] (1)
JAZZ (11)
HIPHOP (77)
FUNK (2)
SOUL / R&B (7)
TURNTABLISM (1)
ALL GENRES (8)
MY MIX WORKS (3)
日記 (18)
ご挨拶 [About This BLOG] (1)
雑談 (17)

my FAVORITES

ARCHIVES


▲NOW

latest POSTS

latest COMMENTS

人気ブログランキング

『黒系音楽雑食記』は人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

応援のワンポチよろしくね!

LINKS

このブログをリンクに追加する

